
シリア政府は、クルド人民兵がその地域から撤退した後も、シリアとトルコの国境に軍隊を展開し続けました。90キロメートルの展開エリアは、北東部の町ラスアルアインとカミシュリにまたがっています。
ハサカ北西部の田園地帯のテル・タマル地域に配備を開始した軍隊は、ドゥーダン、カシル・シャラク、ハスダ・フーカニ、アモウダ、アル・ジャワリア、タル・ハムドゥン、カラザ・フーカニ、アル・ダル、アブ・ジャラダの村と町に入りました。アル・カルマニヤ、カルバシク、アル・サラム・アレイク、ラベト・ハジ・イブラヒム、アル・アラダ、ラブア、ファキラ、アル・イブラヒミヤ、ムシェイルフェット・アサード、バブ・アル・ファラジ、アル・シュクリヤ。
クルド人の過激派は日曜日に国境から撤退し始めました。ダマスカスは、ロシアとトルコの取引の一環として、トルコの国境から30キロメートルの深さまでのシリア北西部のクルド人の撤退を歓迎し、この撤退はアラブ国に対する攻撃行為を維持するための口実のアンカラを取り除くと述べた。
政府軍は先週、トルコ国境にいくつかの部隊を配備し、数日中に部隊を強化すると約束した。
火曜日に撤去の期限が切れる数時間前に、トルコの国防相のHulusi Akarは、クルド軍がアンカラが去らなければならないと言う北東シリアの土地からまだ完全に撤退していないと主張した。
Syrian Army Deploys Troops in Key Towns Near Turkish Borderhttp://fna.ir/dd3je2
クルド人は、トルコの猛攻撃から保護されるために、シリア政府と合意に達しました。この合意は、シリア政府軍のクルド人が保有する領土への派遣を想定しており、トルコ軍とその同盟軍の侵略を制御し、阻止するためのものです。クルド人民兵はすでに、マンビージ、ラッカ、およびアイン・アル・アラブ(コバニ)を含む多くの町や村の支配権をダマスカス軍に提供しています。
先週の火曜日、ロシアとトルコの大統領、ウラジミール・プーチンとレセプ・タイイップ・エルドアンは、長い交渉の末、ロシア軍警察とシリアの軍人がシリア北東部に派遣される一方、トルコの作戦「ピーススプリング」は限られた地域で継続することで合意した。トルコの軍事作戦の影響を受けていない地域は、トルコ軍とロシア軍警察によってシリア領土の最大10 kmまで共同でパトロールされます。
コバニからテルアビヤド、ラスアルアインからイラク国境までのシリア国境の他の部分は、ロシア軍警察の支援を受けてシリア軍と国境警備隊によって管理される予定です。アンカラ軍事作戦の主要な標的であるクルド人民兵は、トルコ国境から30kmを超えてシリア領土に撤退しなければなりません。
中東の専門家は、北東シリアでの安全保障協定に関するロシアとトルコの取引はモスクワの外交的アプローチにとって大きな勝利であると考えているが、ワシントンはそれによってほとんど潰されなかった。
ダマスカスは、シリアの外国軍は占領軍とみなされており、シリア政府はそれに立ち向かうために必要なすべての措置を講じる権利があることを繰り返し繰り返しました。バシャール・アル・アサド大統領の政府は、シリアの領土の「あらゆるインチ」がテロリストから解放されることを何度も強調しました。

彼は、この地域は現在、シリアの国境警備隊とロシア軍警察の管理下にあると付け加えた、とスプートニクは報告した。
また、ショイグは、ロシア軍がアルメニアからの対応者とともに、この地域で掃海活動を行っていることを明らかにしました。すでに100平方キロメートルの鉱山だけでなく、民間人を脅かす可能性のあるさまざまな爆発しない武器も除去しました。
アンカラは「平和の春」と呼ばれる軍事作戦を停止し、クルド人にユーフラテス東部のシリア北部のいわゆる安全地帯内での位置から撤退するための限られた時間枠を与えた。アンカラは、クルド軍がトルコによってテロ組織と見なされているクルド人労働者党(PKK)にリンクされていると考えています。アンカラは、トルコとの国境近くの北シリアからのクルド民兵の撤退が、軍事作戦を停止するための重要な前提条件であると発表した。
モスクワとアンカラは最近、ソチでの会談で、ロシア軍警察とシリアの国境警備隊が人民保護部隊(YPG)の撤退を促進することで合意しました。ソチ覚書の下で、ロシア軍警察とトルコ軍は、シリアで最近行われたアンカラの軍事作戦の東西に10キロ幅の区域を共同でパトロールします。
(`・ω・´)ハリリはやっぱり役立たず!!!

2016年12月からオフィスにいたHaririは、国へのテレビ放映中に辞職を発表しました。
「今日、行き止まりになった」49歳の首相は、全国的な抗議行動を説明すべきだと付け加えた。
ハリリは、自分の国の変更の必要性について話し、通りに連れて行った多くのレバノン人に応じて「大統領に辞任するためにバーブダ宮殿に行くつもりだ。」と述べた。
彼のツイッターアカウントでのその後の投稿で、Haririは自分の政府の辞任を入札する予定だと述べました。「政治生活のすべてのパートナーにとって、今日の責任は、レバノンを保護し、経済を促進する方法です。失われてはならない重大な機会があります」とハリリは付け加えました。
10月17日、レバノン政府はタバコとインターネットのコールに対する増税を発表し、デモ隊が道路と高速道路をブロックし、政府の辞任と政治改革を要求する大規模な抗議行動を引き起こしました。
先週、政府の長は、数千人の抗議者が国中を歩き回り、政治家の間の広範な腐敗と特権の濫用を経済のせいにしているとして、一連の経済改革と腐敗防止措置を発表した。
しかし、Haririの動きは裏目に出て、人々はそれが十分ではなく、通りに残っていると言いました。
Aoun大統領は、最近になって国の路上に殺到した抗議者との連帯を表明し、彼らの動揺は「人々の痛み」を示していると述べた。
ヒズボラ・セイド・ハッサン・ナスララのレバノン・レジスタンス運動の事務局長は土曜日、ヒズボラ党は国の問題を解決し、「誰もこの国をown死させて深byに連れて行くことを許さない」ために「一生懸命働く決心をした」と述べた。
Haririはすでに2017年11月に辞任を発表しており、非常に奇妙な状況に陥りました。当時の彼の声明は、彼がサウジアラビアを訪れたときに海外から出されました。これは、石油が豊富な王国とイランの間の緊張の急上昇の中で、常にヒズボラと強い結びつきを持っていたのは、リヤドが彼を辞任させたという推測につながった。