goo blog サービス終了のお知らせ 

シリア騒乱と修羅の世界情勢

第三次世界大戦を阻止するブログです。

英国で最も貧しい地域の子どもたちは現在、貧困で育っています。

2018年01月30日 | シリア
  • 英国で最も貧しい地域の子どもたちは現在、貧困で育っています。

新しい研究によると、英国の非常に貧しい地域のすべての子どもの半数以上が貧困状態で育っているため、給付削減効果が「新興児童貧困問題」につながっている。

水曜日に発表された調査結果によると、英国の最も恵まれない地域では、ロンドンとバーミンガムの一部がすべての子供の半分以上に10パーセントポイント上昇していることを見て、過去2年間で児童貧困の最大の増加を経験した。

データを収集した慈善団体の終結児童貧困連合は、2015年以降行われている児童給付に関する政府の凍結に「衝撃的な」数字を挙げている。  

子ども社会の政策と研究のディレクターであるサム・ロイストン氏は、英国のある地域で生まれた子供は、「家族の中にいるよりも貧困で育っていく大きなチャンスパンラインの上に。

「価格の上昇にもかかわらず、給付を凍結させる政府の政策が、新興の貧困撲滅に大きく貢献していることは疑いありません。現代英国の家族は、テーブルに食べ物を置いて家を暖め、子供たちを服従させるのに苦労しなければならない」とRoyston氏は指摘する。

「児童虐待の終了は、貧困が巨額の借金をもたらさないように、子供の給付の凍結を止め、低所得世帯の無利子融資に投資するよう、首相に呼びかけている」と付け加えた。

児童貧困者選手は、英国の社会保障制度を改革することをテレサ・メイ首相に促すという緊急の計画を政府から要求している。

財政研究所(IFS)によると、貧困層の子供の割合は2022年には約30%に増加するとみられ、2015年の27.5%から増加する可能性が高い。

IFSの予測は、フィリップ・ハモンド財務大臣が迷惑をかけることを懸念しています。フィリップ・ハモンドは、4年間ほとんどの給付を凍結するという既存の政策を放棄する兆候は見せていません。

Brexitは英国経済に長期的な影響を与え、最終的にアウトプット、雇用、富をある程度まで減少させるとの経済学者の間で幅広い合意が存在する。

SS

2018年1月24日19:12 UTC
         
  •  

米国はシリアのマンビジから軍隊を撤退する計画はない

2018年01月30日 | シリア
  • ジョセフ・アメリカ議会議長ジョセフ・アメリカ議会議長

米国はシリア北部のマンビの町の近くに駐留する軍隊を引き抜く計画はない。

ジョセフ・ヴォテル米中将は、中東への最近の訪中中に、マンビジから米軍を引っ張ってきたことが「われわれが探しているものではない」とCNNのウェブサイトが報じた。

米国にはシリア北部に約2,000人の軍人がいて、シリア北部と東部で民族同盟であり、主にクルド人民保護ユニット(YPG)が支配しているいわゆるシリア民主党(SDF)を支援している。

YPGをテロ組織とみなしているトルコは、ワシントンに対し、軍隊の支援を終わらせ、軍隊の一部が駐留するマンビから退去するよう要請した。  

これは、米国当局者が、シリア北部のDaesh Takfiriテロリストグループに対するYPGを最も効果的な戦闘力とみなし、兵器と技術支援を大幅に増やしたことです。

トルコのメフルート・カブスーグ外相は、米国は、「テロ組織とのつながりを崩し、完全に武器を落とさなければならない」と述べ、武器を回収する必要があり、直ちにマンビジから撤退する必要があると述べた。

アフリカのアフリカ北西部にあるクルド人武装勢力に対するアンカラの活動を続ける中で、開発が行われている。

トルコのレフ・タイイップ・エルドガン大統領は、アフリン氏が「テロリスト」を釈放し、2016年11月の演説でトルコ軍の派遣を要求すると繰り返し述べた。

シリアの国境警備の可能性をめぐる論争は、ロイター通信によると、シリアで米国が率いる軍事連合が、民兵の支援を受けて3万人までの大規模な国境警備を計画しているとの報告があった1月14日、同盟国。

一方、アンカラの上級当局者は、クルド人への武器移転が止まらなければ、シリア北部のトルコとアメリカの軍隊の間に対立する可能性があるとワシントンに警告している。

アフリンのオリーブ支部の運営2011年以来、トルコはシリアでトルコ第二の主要な軍事介入を行っています。

トルコは、2016年8月に、シリア北部で、軍事戦線と戦闘機を国境を越えて運航するコードネーム「Operation Euphrates Shield」の片側キャンペーンを開始しました。アンカラ首相は、トルコのシリアとの国境からのダエシュテロリストの追い出しと、デュシュとの戦いを進めるクルド軍の進撃を止めることを目指したと主張した。

トルコは2017年3月にシリア北部でキャンペーンを終了したが、当時アラブ諸国内の軍事攻撃の可能性も排除しなかった。

MG

2018年1月30日07:41 UTC
         
  •  

イラン、トルコのパイプラインを外して60,000バレル/日の石油交換を開始

2018年01月30日 | シリア
  • イラン、トルコのパイプラインを外して60,000バレル/日の石油交換を開始

イラクは、先月発表されたスワップ取引で、来週、キルクーク北部地域からイランへの石油輸出を開始する計画だという。

イラクは、キルクークからイランのKermanshah製油所に1日当たり6万バレルの原油を輸送し、イラク南部向けに精製イラン油を返送しようとしている。

イラク国営石油会社のSOMO Alaa Al-Yasiri事務局長は、スワップがアラブ首長国連邦の原油輸出を1月に平均350万バレルとすると発表した。

イランとイラクは、キルクークから石油を運ぶためのパイプラインを建設する予定だが、イラク石油大臣Jabar al-Luaibiは先月、述べた。

キルクークからの原油は、トルコと地中海を経由して市場に送られていました。これらの販売は、10月以来、イラク軍がクルド人の分離票を受けて油田の管理を取り戻したことで停止した。

イランへの予定パイプラインがオンラインになった後も、イラクが地中海の輸出ルートを引き続き運用するかどうかはまだ分からない。   

イラクの石油省は、パイプラインが「復興されるテシのテロ組織による攻撃によってあまりにも被害を受けた」と述べている。

イラクは、ダエシュの武装闘争の開始が供給を停止する前に、パイプラインを通して25万〜40万バレルを輸出した。

トルコのチェイハンへのパイプラインもまた、バグダッドとクルド地方政府の間で長年にわたって争っていた。イラク政府とクルド諸国が国の石油収入と予算の分担に同意していないため、2016年に石油流出が数ヶ月中断された。

イラクの議会は、月曜日、クルド人民共和国の銀行に対して、国民投票に対する制裁措置を解除することを表明した。 

イラクは現在、440万バレル/日の原油を生産しており、サウジアラビアに次ぐ石油輸出国機構(OPEC)で第2位の生産国となっている。

MG

2018年1月30日09:55 UTC
         
  •  

沖縄市長投票で反米市長がリード

2018年01月30日 | シリア
  • 今年1月8日、沖縄居住者が撮影しジジ・プレスから発表した写真は、沖縄県読谷村の地上に緊急着陸している米軍ヘリコプターAH-1を示している。 (AFP経由)今年1月8日、沖縄居住者が撮影しジジ・プレスから発表した写真は、沖縄県読谷村の地上に緊急着陸している米軍ヘリコプターAH-1を示している。(AFP経由)

日本の政治家は、日本の沖縄本島に駐留する米軍の立場に反対して、名護市の市長投票を率いている。

2月4日に予定されていた名護市長選挙は、安倍晋三首相(自民党総裁)と米軍の駐留に反対する与党との戦いの震央となった。

大名長官の支持を得て、多数の政党の支持を得て独立している稲嶺元院長(72)は、沖縄の米軍の存在に対する強い反対の立場だ。

旧名護市議会議員の元首相であった戸口晃人(56)議員は、すでに稲田市長を辞職しようとしている。

日本の中央政府と沖縄当局は、1996年に東京とワシントンで最初に合意した計画で、沖縄の都市部からの米海兵隊の普天間航空基地を北部の人口の少ない辺野古の地域に移転する計画名護市。

稲嶺、稲垣など反米支持者たちは、この動きに反対し、普天間の機能は沖縄全体を完全に去って欲しいと願っている。

沖縄の住民の多くは、米軍の存在を犯罪、公害、事故に関連づけており、米軍機に関連する事件の激しさによって憤慨が再燃している。

戸口に勝利すれば、安倍首相は移転計画を進めることが容易になるだろう。

普天間の代替施設建設に向けた作業が進められているが、一部の面では名護市長の承認が必要となるため、再選されると遅れが生じる可能性がある。

読売新聞の調査結果によると、普天間の機能は沖縄から完全に移ったはずだという。17%が元の計画を進めるべきだと述べた。

月曜日に発行されたメディア報道によると、稲師は玉掘りを指揮しているという。


分離された南部軍は、イエメンのアデンをサウジが支援する政府から押収する

2018年01月30日 | シリア

分離された南部軍は、イエメンのアデンをサウジが支援する政府から押収する

出典:新華社通信 | 2018-01-30 19:49:25 | 編集者:pengying
 
 
 

ADEN、イエメン、1月30日(新華社) -分離独立南暫定評議会(STC)に忠実な軍がサウジアラビア担保イエメン政府に対する進歩を遂げたし、アデン州のほぼ全域を押収し、イエメン当局者が火曜日に華を語りました。

アデンを拠点とする当局者は、最も激しい戦闘が一晩中起き、南部港湾都市のすべての軍事基地と政府の銀行を支配することに終わったと匿名で条件を述べた。

彼はSTCの軍隊が街の戦いで急速に進んだと言って、政府職員が住んでいるアデン地区のクレーター(Crater)にある大統領宮殿の周りを密かに包囲した。

軍事関係者は、「サウジ主導の連立の保護下で安全な場所に逃げたAhmed Obeid首相ビン・ダガー首相は、新華に言いました。

元首相官邸から反政府勢力が近づいて暴動を起こしたが、サウジアラビアの兵士が介入して保護したと匿名声明で伝えた。

「アデンで政府軍を倒し、戦闘を失った後、首相はアデンを飛行機でサウジアラビアに残すかもしれない」と彼は付け加えた。

火曜日、STCに忠実な軍は勝利を宣言し、アデンの政府機関と大学の周辺に展開し、旧南イエメン州の旗を掲げた。

内務省は、サウジ主導の連立政権に対し、STC軍の攻撃を止めるための介入を求めて、緊急の懇願を行った。

数時間後、サウジ主導の連立政権は、すべての武装集団にアデンの衝突を直ちに止めるよう呼びかけた。

これは、アデンの安全と安定を回復するために必要な措置を警告したが、具体的な措置を特定することなく、あるいはイエメンの一時的な首都で軍事行動がとられるかどうかを警告した、

しかし、サウジ主導の連立政権が2人の戦闘ライバルの間で合意に至ったにもかかわらず、アデンでは散発的な戦闘が続いた。

証人たちは、STCに忠実な治安部隊がアデンの東部にある第4大統領警備隊を囲んで襲ったと新華に伝えた。

イエメンの国際的に支えられたアブド・ラブブ・マンサウ・ハディ大統領と提携した数百人の兵士と幹部職員が、STC軍によって逮捕された。

南部の指導者たちは、サウジ支持政権が辞任するために設定した1週間の締め切りが終わった後、日曜日にアデンでの内戦が勃発し、「腐敗と横領が横行した」と述べた。

しかし、政府は、STCの支持者たちが主催するデモを禁止し、他の部隊との武力衝突に参加することを月曜日に決定した。

リヤドのハディ大統領は月曜日の夜、アデンの事件を「合法性に対するクーデター」として説明した。

イエメンの報道によると、ハディ氏は、すべての部隊に対し、「アデンのあらゆる反撃に断固として対峙し、分離独立の民兵を圧倒するように促す」と述べた。

最近、南部分離主義者とハディ政府との間で緊張が高まっており、イエメン南部の管理下にある。

南部の港湾都市アデンはイエメンの一時的な首都と考えられており、サウジが支援しているイエメンの政府は2015年以来そこに位置しています。

サウジ主導のアラブ軍事同盟連合(アラブ首長国連邦)と提携しているイエメン政府は、約3年間国の支配下にあるイランの反政府勢力と衝突している

同盟は、2015年3月に軍事航空キャンペーンを開始し、ホウティの利益を元に戻し、追放されたハディと彼の政府を権力に復活させた。

同連立はまた、武器がハネシスに到達するのを防ぐために大気と海の封鎖を課し、首都サンナを含むイエメンの北部地方のほとんどを管理している。


シオニスト政権、ヨルダン大使館再開

2018年01月30日 | シリア

シオニスト政権、ヨルダン大使館再開

 
イスラエル大使館ヨルダン
ヨルダンのアンマンにおけるイスラエル大使館(アーカイブ)

シオニストの職業当局は、アンマンとテルアビブが致命的な射撃で外交紛争を解決した後、6ヶ月間閉鎖されたヨルダンの大使館を再開したことを明らかにした。

エマニュエル外相の広報担当エマニュエル・ナホンソン(Emmanuel Nahshon)は、アンマンの大使館は、「徐々に再開する」過程にあると述べ、詳細は述べない。

7月23日、イスラエル大使館の警備員が、イスラエル外務省によると、背中に刺された疑いのあるヨルダン人労働者を射殺した。

2番目のヨルダン人、アパートの家主も殺されました。

ガードは簡単にヨルダンに広範な怒りを火花、彼は大使Einat Shleinとともにネタニヤフ首相から英雄の歓迎を受けた大使館員の残りの部分と一緒占領地に戻る前にヨルダンの研究者によって疑問視されました。

アンマンはその後、Tel Aviviが深刻な捜査を開き、謝罪するまで大使館職員が帰国することを許可しないと述べた。

イスラエルの司法省は、8月に事件の警察の「検査」を開始したと述べた。

1月18日には、テルアビビ大統領が2人のヨルダン人の殺害について謝罪し、2014年に国境にあるイスラエル軍のヨルダン人裁判官を殺害したことについて謝罪し、3人の家族全員に補償することに合意した。

テルアビブは7月の銃撃戦で「遺憾の意を表明した」と述べ、エルサレム・ポストの報告書によると、ヨルダン政府への報酬を支払うことに同意したと述べた。

出典: AFP


モスクワ:前例のない「クレムリン報告書」にロシア最高責任者を含める

2018年01月30日 | シリア

モスクワ:前例のない「クレムリン報告書」にロシア最高責任者を含める

 
クレムリン

米国財務省は、114人のロシアの政治家と96人のビジネスマンからなるリストを発表した。

クレムリンの広報担当者、ドミトリー・ペスコフ氏は、ロシアの首相官邸に言及したいわゆる「クレムリン報告書」の公表はこれまでにない事件であり、徹底的に分析すべきだ、と述べた。

「この刊行物を分析し、ロシア政府の最高のメンバー(これはまったく前例のない)の言及を出版するという事実を分析し、可能な限り広範に他の問題を分析する必要がある。分析の後、おそらく、いくつかの結論を引き出すことが可能になるでしょう。ペスコフ氏は記者団に対し、「私は、この事件では自分たちよりも先に進んでいきたい」と語った。

ロシアの大統領府の高官は、ロシアの反ロシア制裁のための道を開くことができる、いわゆる「クレムリン報告書」に追加された。

このリストには、2008年から2012年まで大統領を務めたドミトリー・メドヴェージェフ首相をはじめとする多数の高官らが含まれている。

第1副首相イゴールShuvalov、副首相Vitaly Mutko、Dmitry Rogozin、Arkady Dvorkovich、Sergey Lavrov外務大臣、Sergei Shoigu国防相、Maxim Oreshkin経済大臣、Aleksander Novakエネルギー大臣、Anton Silenov財務大臣、内務Vladimir Kolokoltsev大臣、運輸大臣、Maxim Sokolov交通大臣など17名の上級閣僚がこの文書に含まれています。

ロシアの大手銀行Sberbank(ドイツGref)の頭は、新しくリリースされたリストにも載っています。

同文書によると、アントン・ヴァイオ大統領、アレクセイ・グロモフ、セルゲイ・キリエンコ大統領、ドミトリー・ペスコフ大統領補佐官、ヴラディスラフ・シュルコフ大統領、ユリー・ウシャコフ、ウラジミール・コジン、アンドレイ・フルセンコなど大統領職35人管理は文書に含まれています。

「オリガルヒのリストを決定するために、財務省は、信頼できる公的情報源によれば、推定純資産額が10億ドル以上の個人を列挙した。

ソース: Sputnik


シリア陸軍、イスリブ州のテロリストを解放

2018年01月30日 | シリア
Tue Jan 30、2018 12:55
 
シリア陸軍、イスリブ州のテロリストを解放
 
テヘラン(FNA) - シリア陸軍部隊は、アブ・アル=ドホールの町の近くにあるアル・ヌスラ・フロント(タフリール・アル・シャム・ヘイアットまたはレヴァント解放委員会)の地位を襲い、イスリップ南東部のいくつかの村と高所を捕獲した火曜日。

軍隊の男性は、アル=ヌスラのテロリストとの重大な衝突の後、ジャフルとアル=カフィエエとザフラ=アル=ハイファイハイトの村を支配した。

軍の工学部隊は、新たに捕獲された地域で武装勢力によって植えられた爆弾や地雷の爆破を開始した。 

関連する報告書によると、軍隊の隊員たちは、アル=ヌスラの地位を襲い、アブ・アル・ドホール近くのいくつかの町や村を見下ろすアル・アズゥの高さからテロリストを追い出した。北朝鮮のドホール。

また、シリア空軍は、この地域のテロリストの地位と動きを打ち砕いた。

現場関係者は、数十人のアル=ヌスラ武装勢力が殺されたか、または負傷したと報告し、彼らの装備は大規模に破壊されたと報じた。

 


シリア陸軍、イスリブ州のテロリストを解放

2018年01月30日 | シリア
Tue Jan 30、2018 12:55
 
シリア陸軍、イスリブ州のテロリストを解放
 
テヘラン(FNA) - シリア陸軍部隊は、アブ・アル=ドホールの町の近くにあるアル・ヌスラ・フロント(タフリール・アル・シャム・ヘイアットまたはレヴァント解放委員会)の地位を襲い、イスリップ南東部のいくつかの村と高所を捕獲した火曜日。

軍隊の男性は、アル=ヌスラのテロリストとの重大な衝突の後、ジャフルとアル=カフィエエとザフラ=アル=ハイファイハイトの村を支配した。

軍の工学部隊は、新たに捕獲された地域で武装勢力によって植えられた爆弾や地雷の爆破を開始した。 

関連する報告書によると、軍隊の隊員たちは、アル=ヌスラの地位を襲い、アブ・アル・ドホール近くのいくつかの町や村を見下ろすアル・アズゥの高さからテロリストを追い出した。北朝鮮のドホール。

また、シリア空軍は、この地域のテロリストの地位と動きを打ち砕いた。

現場関係者は、数十人のアル=ヌスラ武装勢力が殺されたか、または負傷したと報告し、彼らの装備は大規模に破壊されたと報じた。

 


シリアのAfrinでのトルコ軍の作戦で殺害された650人のクルド人戦闘員

2018年01月30日 | シリア
2018年1月30日火曜日2:13
 
シリアのAfrinでのトルコ軍の作戦で殺害された650人のクルド人戦闘員
 
テヘラン(FNA) - シリア北西部のアフリン(Afrin)地域のオリーブ支部(Olive Branch)作戦で、650人のクルド人の戦闘員が死亡したとトルコ軍総監が火曜日に発表した。

声明によると、トルコ空軍は武装勢力と地位を含むクルド人の3つの軍事センターに大規模な襲撃を行った。

昨夜の攻撃で33人の武装勢力を失った後、クルド人の戦闘員の死傷者は650人に達したという。 

関連報告は、トルコの支援を受けた武装勢力がいくつかの地域で勝利したとしていることから、オランダ支部の運営8日目にクルド人勢力がアフリンでトルコ軍の攻撃を撃退したことを日曜日に発表した。

トルコの支援を受けた武装勢力の関係筋によると、アフリスタンのクルド軍に対する作戦中、アルビスキ村の村落740号とラージャウのクルド人訓練拠点を支配したと報じられている。

彼らはまた、タル・アル・メリクとアフリン南部のジャンデリスを見下ろす丘陵地帯の支配権を得ていると主張した。

一方、クルド軍は、ラージーのビスクシとタル・カフリ・コルのトルコ軍に所属する武装勢力による攻撃を撃退し、トルコの関係武装勢力はこの前進を進めることができなかったと述べた。

クルド軍はまた、アルビススキーのトルコ軍に属するタンクを破壊した。

 

 

 

 

2018年1月30日火曜日2:12
 
アンサララ、リヤド空港で弾道ミサイルを発射
 
【テヘラン(FNA)】サバ庁は火曜日、アンサララ戦闘機が、リヤド空港に向けてBurkan H-2弾道ミサイルを発射したと報じた。これは、近い将来に新開発ミサイルを発表し、サウジの侵略者との戦いでイエメンに有利に戦う

報告書によると、ミサイルは目標に達したとされているが、サウジアラビアの当局者はまだ情報にコメントしていない。

アンサラ勢力は、2017年11月初旬にリヤド空港をターゲットにして、ミサイルでサウジアラビアの地域を繰り返し標的にしている。

この動きは、リヤドとその同盟国が貧困国に対する軍事侵略を前進させる限り、イエメン軍はサウジアラビアに対するミサイル攻撃を継続すると警告していた。

サウジアラビア連邦加盟国すべての首都は、イエメンのミサイルの範囲内にあると、アンサララ上級代表は最近、サウジアラビア自身とアラブ首長国連邦(UAE)の場合にすでに対応している厳しい警告を述べた。

サウジアラビアは2015年3月以来、イエメンを襲っており、リヤドの密接な同盟国である逃亡者のマンスール・ハディ大統領への復権を目指している。サウジ主導の侵略は、これまで数百人の女性や子供を含む少なくとも15,500人のイエメン人を殺してきた。

アンサララ戦闘機の位置を爆破しているとのリヤドの主張にもかかわらず、サウジ爆撃機は住宅地と民間インフラを平らにしている。

いくつかの報告によると、サウジアラビア主導のイエメン戦争は、サウジアラビアの致命的なキャンペーンが海外旅行から患者を守り、医者の侵入を阻止したため、貧困国を人道的災害に導いた。

国連のパネルは、リヤド主導の連立政権が民間人の襲撃で精密誘導弾薬を使用していると述べ、イエメンとの戦い中にサウジアラビアとその同盟国による民間人犠牲者の詳細な報告をまとめた。

国連は1月中旬に、サメ主導の連立政権が発足した残忍な攻撃が4年目に近づく中、イエメン人の4分の3以上が人道援助を必要としていると述べた。