goo

サウジアラビアはトランプの政治ゲームに参加していますか?

イランに対する国際的な立場でアラブのムスリム指導者たちの支援を求めて、サウジアラビアは 、イランが サウジアラビアの石油施設を攻撃した疑惑の後、メッカの聖都市で3回連続して首脳会談を開催しています。サウジアラビアのサルマン王サルマン大統領は、興味深いことに、アラブ首長国連邦首脳会議で 、サウジアラビア石油タンカー2隻を含む4隻の船舶の破壊へのイランの関与の可能性に関する国防総省のジョンボルトン首相コメントのほんの数時間後に電話した。UAEは この事件について誰かを公に非難していませんが、ボルトン氏は証拠を提供せずに彼のコメントをしました 主張を支持するために、BBCは言います。その結果、イランとアメリカの間の緊張が高まる中、サルマン王はサミットで「 イランの政権が他の諸国の内政に干渉するのを阻止するためのあらゆる手段」を用いることを繰り返し述べた

驚くべきことに、サウジアラビアはイランとの膨張の緊張に対処するために、サウジアラビア 、バーレーン、アラブ首長国連邦(UAE)およびエジプトが 2年前に封鎖を出したカタールにも手を差し伸べ、外交を遮断した。陸と海を介した関係。Andreas Krieg、キングスカレッジロンドンセキュリティスクールオブスクールの講師は、カタールとサウジアラビアの直接接触は示唆している CNBCによれば、イランとの緊張はリヤドで非常に真剣に受け止められてきた。これが本当なら、私の質問は、アラブ諸国によるこれらの緊急サミットの結果は何ですか?サウジアラビアが主催する首脳会談に出席し、サウジアラビア王サルマンの政治的修辞に耳を傾けることは、進行中の米イランの緊張を強めることに他ならない

トランプの政治ゲーム

大統領ドナルド・トランプは、特に自国の政治的競争相手や外国の指導者の間であれば、あらゆる問題を勝ち取るための特別な方法を持っています。冒頭で、彼はあからさまで攻撃的な政治的修辞を使って緊張をエスカレートさせ、同時に大きなメディア報道を得ています。しばらくして、彼は、ほとんど突然、和解または交渉を求めます。彼は完璧にと2016年の彼の政治的ゲームにおける米国の大統領のための彼の選挙運動の先頭からこの策略を使用していた上院議員テッド・クルス2016年の米国の選挙でテキサス州のは、トランプのゲームプランの完璧な例です。Business Insiderによると、2016年の選挙におけるドナルド・トランプと上院議員テッド・クルスの間の政治的紛争は 、最近の米国の選挙の記憶で最も汚いものの1つでした彼らの両方は、彼らの妻、市民権、および誠実さを含めて、互いに悪質に攻撃しました。面白いことに、彼らは様々な問題で嘘をついたり不正をしたりして訴えるために互いに脅迫し続けましたしかし、トランプは彼自身の規則に従って、彼のライバルであるテッド・クルスと悪意のある問題を解決し、後 にヒューストンで結集しました。トランプが勝利した後も、二人は 一緒に働き始め、私たち全員が巧みに話し言葉を言っていました。

同様に、北朝鮮と米国の間の激しい緊張 - 2017年の全期間と2018年の半分の間に - 北朝鮮の一連のミサイル発射で始まり、2人の熱いリーダーの間の政治的修辞の交換によって増強された:Donald TrumpとKimチョンウン 金氏を「小さなロケットマン」と呼んでも、トランプ氏は米国に対するいかなる脅威も「 これまでに見たことのないような火事と怒りに立ち向かう」ことに熱心に発表した。予期せぬサミットのための2018年6月12日 朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の首脳と在米米大統領との初対面の歴史の幕を開けた。それにもかかわらず、首脳会談は何ももたらしませんでした両方の指導者に彼らが切望しているメディアの注目を与えました。BBCの韓国スペシャリスト兼リサーチアナリスト、ジェニータウン氏は、「トランプキムサミット:レトリック対現実というタイトルの記事を発表し、両国政府が持続可能な解決に向けてコミットメントを果たす意欲に疑問を呈した。このサミットはまたトランプ氏が通常プレイする政治的なゲームのタイプに似ています。

サウジアラビア:トランプのゲームに参加する

直接的な目標やイランに対するもっともらしい行動がなければ、サウジアラビアはGCC諸国の2つの緊急サミットとイスラム協力機構(OIC)の定期会議を 1つの場所3回連続で開催するよう求めたそれで、緊急事態はありますか?1つの場所で3つの連続した首脳会議を呼ぶことは、疑いの余地なく、緊急に何かに取り組むことの強制に対する私たちの注意を引き起こします。それでも、サミットの結果として、それはトランプがしばしばするように、イランに対する政治的修辞以外に何ももたらさなかった。さらに重要なことに、それはトランプの政治的なゲームに加わるように思えます:メディアの注目を集めるためにピアスレトリックを使うこと。サミットを通して、サウジアラビア王サルマンは非難しました アラブの地域安全保障を脅かすイラン。続いて、イランに対する世界的な姿勢について尋ねると、サウジ王はまた、最近の湾岸攻撃をイランによるテロ行為と分類したしかし、イランの外務省スポークスマンであるAbbas Mousaviは サウジアラビアの君主がテヘランがこの地域に干渉しているという告発を棄却し、非難した。

イスラム世界の緊張を強めているドナルド・トランプは、おそらく、近隣の2つのアラブ諸国の間での激しく、厳しい政治的修辞学のやり取りを楽しんでいます。現在のサウジアラビアの君主は、自らの力を守るためにトランプ政権にますます依存するようになっているようです。米国大統領もまた、「サウジアラビアはたくさん買う、私はそれらを失いたくない」と言ってサウジ君主制への継続的な支持を繰り返している。サウジアラビア主導のイエメン戦争への支持も批判されてきた 米国議会で。さらに、人権団体は サウジアラビアにイエメンでの戦争の終焉非難し、紛争で不均衡な民間人の死をもたらしたと繰り返し非難してきました。それに加えて、サウジアラビアは文字通り骨折しました カタール封鎖を先導して、39歳の同盟 - 湾岸協力会議(GCC)の下での共同防衛軍 - 。ドナルド・トランプ大統領がリヤドのアラブ首長国連邦に会って2日後に封鎖が行われたため、封鎖はドナルド・トランプ大統領によって促されたと多くの人が信じています。したがって、これはトランプがサウジアラビアの助けを借りてイランを極度のプレッシャーにさらしながら彼のゲームをプレイしていることはかなり明らかです。しかし、アラブ諸国とイスラム世界の間に平和と連帯をもたらすために、イスラム世界はサウジアラビアによるより成熟した行動を期待しています。

*

読者への注意:上または下の共有ボタンをクリックしてください。この記事をあなたのメーリングリストに転送してください。あなたのブログサイト、インターネットフォーラムのクロスポスト。

Azaz Zamanは、バングラデシュのコラムニストで大学の講師です。彼はazaz.bd.usa@gmail.comに連絡できます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンジャミン... 8〜10百万のイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。