goo

ウィリアム王子とキャサリン妃、ジョージ王子と一緒にラグビー観戦へ

2/28(月) 21:11配信


Photo:Getty Images
現在ヨーロッパで開催中のラグビーのシックスネイションズ。イングランド、アイルランド、ウェールズ、スコットランド、フランス、イタリアの6か国が参加、総当たりで争う国際大会である。そのイングランド対ウェールズの試合が現地時間2月26日(土)にロンドン郊外のトゥイッケナムスタジアムで行われ、ウィリアム王子とキャサリン妃も応援に訪れた。事前に発表されていなかったが会場にはジョージ王子の姿も! 【写真】ジョージ王子の成長遍歴


Photo:Getty Images
ウィリアム王子は2016年からウェールズのラグビー協会の、キャサリン妃は今年からイングランドラグビー協会とラグビーフットボールリーグのパトロンを務めている。今回の試合は2人がライバルチームのパトロンになって初めての直接対決だった。
新聞「ミラー」によると3人は試合の前にイングランドラグビー協会の関係者やボランティアたちと対面。ジョージ王子も協会関係者と握手していたという。気になるのはジョージ王子がイングランドとウェールズのどちらのファンかということ。協会関係者から「どちらを応援するの?」と聞かれたジョージ王子は肩をすくめるとウィリアム王子に向かってはにかむように微笑んだという。ウィリアム王子は笑うと「我が家ではラグビーが大流行なんだ」と回答。それから妃を指差し「特に彼女は夢中になっている。だから僕はちょっと距離を置くことにしている」。


Photo:Getty Images
一方の妃は協会関係者にジョージ王子が学校でラグビーを始めたことを報告。「どうやってタックルを練習しているか話して」と妃に言われたジョージ王子は「お母さんにはまだタックルしていないよ」。これに妃は「したわよ!」と返していたという。
今月初めにイングランドラグビー協会のパトロンに就任、初仕事として練習に参加した妃。そのとき協会からジョージ王子とシャーロット王女、ルイ王子への贈り物として子ども用のユニフォームなどが入ったキットとレフェリー用ホイッスルを受け取った。今回の試合で妃は協会関係者に特にルイ王子がキットを気に入っていると話し「ホイッスルを体育の授業に持っていっている」と明かしていた。
ちなみに気になる試合結果は23対19でイングランドが勝利! 妃は今頃喜んでいるはず。とはいえ総合順位で見ると現在の1位はフランス。イングランドは3位でウェールズは5位。どの国が栄冠に輝くのか、3月中旬に結果が決まるのを楽しみに待ちたい。

【関連記事】
  • 未来の英国王はどんな人物?ジョージ王子の素顔を調査!
  • キャサリン妃が大好き!ジョージ王子がママっ子だった14の瞬間
  • ジョージ王子やシャーロット王女が子どもらしさ満点だった10の瞬間
  • ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の仲良しフォトアルバム
  • 英ロイヤルキッズが最高の笑顔を見せた17の瞬間
最終更新:2/28(月) 21:11ELLE DIGITAL




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テヘラン:シ... スタッフと間... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。