goo

スタッフと間違えられ…キャサリン妃の対応が話題に

「あなたはアシスタントなの?」と聞かれたキャサリン妃の回答とは?
 2022/02/28Pool/Samir HusseinGetty Images


世界で最も有名な女性の一人である、キャサリン妃。そんな彼女でさえも、一般人と間違えられることが!? そのときのキャサリン妃の対応が話題に。

Related Storyお茶目な一面も!エリザベス女王が「素顔」を見せた瞬間まとめ
問題の出来事は2020年8月、キャサリン妃とウィリアム王子がカーディフにある「シャイア・ホール・ケアホーム」を公式訪問していたときのこと。
実は二人は同年5月にも、オンライン上でこの施設を訪れ、スタッフやボランティアたちとコミュニケーションをとったり、入居者たちのビンゴ大会に司会役で参加していたりしたそう。 


WPA PoolGetty Images
8月の訪問では、入居者たちと直接会うことができた妃と王子。二人は入居者で87歳のジョアン・ドリュー・スミスさんに会い、「一緒にビンゴをしたことを覚えていますか?」とご挨拶。
するとジョアンさんは、こうジョークを言ったそう。
「覚えていますよ。ひどい仕事っぷりだったからね」
これを聞いた妃と王子は大笑い! さらにジョアンさんはキャサリン妃に対し、「あなたはアシスタントなの?」と質問。
「私はあなたのアシスタントよね。これまでずっとそうだった」
こう話しながら、王子に微笑む場面も。二人はジョアンさんの言葉に感謝していると言い、スタッフこう伝えたのだとか。
「とても気に入りました。彼女は素晴らしい人ですね!みんな彼女みたいに正直ならいいのに」
This content is imported from Instagram. You may be able to find the same content in another format, or you may be able to find more information, at their web site.

そしてキャサリン妃とウィリアム王子の公式Instagramでは、こんな投稿も。
「ケンブリッジ夫妻お気に入りのビンゴパートナー! 5月にビンゴのホストとしてウェールズのケアホームを楽しませた二人が、直接シャイア・ホールを再訪しました。ロックダウンの間、シャイア・ホールの安全を守るために、スタッフや家族が行った素晴らしい仕事を直接見ることができて、とてもよかったです」
親近感がわく今回のエピソード。まだまだ私たちが知らないキャサリン妃の一面がありそう!
※この翻訳は、抄訳です。
Translation: Yuki Otsuka
COSMOPOLITAN UK
Related Storiesキャサリン妃のスタッフ採用の「絶対条件」とは?キャサリン妃が3人の子どもたちに「絶対に認めない」こととは?黄色い手袋をはめて皿洗い!?エリザベス女王の知られざる一面



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィリアム王... 今日の会議「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。