goo

司令官:クルド軍、シリアのISIS囚人による暴動を終わらせる

<section id="block-system-main" class="block block-system clearfix">
<article class="article">
 
2020年3月31日火曜日-10:00
 
 
ISISグループに所属しているとされる男性は、2019年10月26日にシリア北東部の都市、ハサケの刑務所の刑務所の床に座ります。(ゲッティイメージズ)
Asharq Al-Awsat

クルド主導の部隊はシリア北東部の刑務所でISISの過激派による暴動を無事に鎮圧したが、米国に支援された部隊の最高司令官は述べた。


シリア民主軍のMazloum Abdiは、月曜日の真夜中直前に、北東部の都市、ハサケの刑務所で「大惨事を回避することができた」とツイートした。


クルド当局はシリア北東部に点在する24を超える拘留施設を運営しており、約10,000人のIS戦闘機を収容している。被拘留者の中には、約800人のヨーロッパ人を含む約2,000人の外国人がいます。


アブディは、外国の戦闘機の母国が囚人のための解決策を見つけることを求めました。AP通信によると、「我々の同盟国は、この国際問題に対する迅速で根本的な解決策を見つけなければならない」と彼は言った。


刑務所の暴動は日曜日の夜に最初に発生しました。元ISISのメンバーがそこに保持していたとき、ドアをノックダウンし、独房の間の壁に穴を掘り始めました。これは、1年前のテログループの敗北以来、囚人による最も深刻な蜂起の1つでした。


この地域の活動家によると、暴動は月曜日の朝に鎮圧されたが、午後に再開され、刑務所内で銃声が聞こえ、救急車が負傷者の救助を急いだ。


米国主導の連合はそれが暴動を鎮圧したときにそれが空中監視でシリアのクルド主導軍を助けたと言った。


「私たちの軍隊による多大な努力と1つの刑務所内でのISIS拘留者の不服従に対する迅速な介入のおかげで、私たちは破局を回避し、制御することができました」とアブディは英語でツイートしました。「囚人は逃亡しなかった」とアブディは付け加えたが、囚人やシリアのクルド軍の犠牲者がいたかどうかは言うまでもない。


暴動が新しいコロナウイルスの蔓延への懸念によって引き起こされたかどうかは、すぐには明らかではなかった。


軍のスポークスマンであるムスタファバリは日曜日の遅く、暴動と急速に蔓延するウイルスの恐れとの間に関連はないと述べた。クルド人が管理するシリア北東部やそこの拘留施設での感染の公式な報告はありません。


日曜日の暴動の最中に撮影されたとされる活動家によって投稿されたビデオは、アラビア語で書かれたバナーを運ぶ2人の受刑者が次のように書かれていることを示しました。


米国に支援されたクルド主導軍は、過激派がシリア南東部で支配していた土地の最後のスライバーの支配を握った後、昨年3月にISISに対して軍事的勝利を宣言した。


ハサケ刑務所は、市の南部のゲイライアン地区にあり、囚人の国籍はすぐにはわかりませんでしたが、外国のISIS過激派を収容していると考えられています。


Rojavaインフォメーションセンターによると、刑務所には約1,000人の低位の外国人ISISメンバーがおり、シリアのISISメンバーも主に建物の上層階に収容されています。


グループが管理する最後の領域から出てきたISIS過激派と支持者の家族もシリアのクルド人が管理する地域の周りのキャンプに閉じ込められており、最大の1つは約7万人の女性と子供たちを収容し、その多くは外国人です。

</article>
</section>

 

 

 

 

<section id="block-system-main" class="block block-system clearfix">
<article class="article">

 

米国の攻撃に対する恐怖の中の無許可の飛行にかかわるアブドゥルマハディ

 
2020年3月31日火曜日-06:00
 
 
イラクの警官がバグダッドのタハリール広場(AFP)で進行中の反政府デモ中に有刺鉄線の後ろに立ちます
バグダッド-ハムザムスタファ

米国がイランで支援されている武装勢力への攻撃を予想している米国の脅威は政治運動に依存しており、ワシントンは国中のいくつかの軍事基地から軍を撤退させ続けている。


先週のバグダッドの安全性の高いグリーンゾーンへのロケット攻撃の後、ストライキは止まり、テヘラン近くの武装勢力に対する米国の攻撃の可能性を明らかにする観測筋もいます。


バグダッドの報道は、攻撃はおそらくそれらのグループの指導者を標的とすると述べた。


月曜日に、辞任した首相アデルアブドゥルマフディは彼の声明でこれらの報告を確認するようになりました:「イラクの軍事基地または外国の使命を標的とすることで一部によって行われた違法で無責任な行動はイラクの主権を標的とし、イラクの政府と人々を侵犯しています。 」


彼はそのような行動を非難し、加害者を追跡し、それらを裁判にかけるためにあらゆる可能な措置をとることを求めました。


バグダッドは、シュパイヒャーの軍事地域、ドゥズの殉教者のキャンプ、ハレワ空港、アシュラフのキャンプ、マンスリヤなどの近くの「無許可の飛行」の存在に関してイラク軍が監視している情報を厳守していると付け加えた。


 
 

米国主導の連合は、監視用無人偵察機や飛行機を操縦するためにイラク政府から承認を得る必要がありますが、これらの許可は1月上旬に期限切れとなり、まだ更新されていません。


「私たちは非難された、そして無許可の対策を実行することの結果に対して警告します、そして我々はこれを市民への安全上の脅威と国の主権と利益の違反と考えます」とアブドルマディは言いました。


元首相はまた、イラク政府の承認なしにいかなる暴行も試みないよう警告した。


「すべての努力は、ISISとの戦い、安全と秩序の確立、国家と政府の支援、そして私たちとすべての人類を脅かす流行に立ち向かうことに向けられなければならず、違反と一方的行動の終焉を求め、イラクの法律を尊重することを求めますそして主権」と彼は言った。


一方、戦略研究センターのモアタズモヒウディンディレクターは、米軍の再配備と安全な地域への彼らの動きの後、およびアメリカ軍のエリートデルタ部隊がアメリカ大使館をグリーンに保護するために到着した後、ワシントン州ゾーンは、国際的に認められている人権擁護マグニツキー法の導入を開始しました。これにより、米国は他の政府や個人が深刻な人権侵害や汚職に関与した場合に通知することができます。


彼はワシントンがこの法律を使って国内で平和的なデモを打ち砕くことに関与したイラク当局者を標的とすると述べた。


「米国はイラクで行動するために安全保障理事会から半公式の承認を得た」とモヒウディンは述べ、同法はまた銀行の所有者を含む一部の腐敗した役人を標的とすると付け加えた。

</article>
</section>

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イランに対す... 米国はイラク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。