「アメリカに4000万人の貧しい人々がいるのはなぜですか?..その質問を始めたとき、あなたは経済システムについての質問を提起している、...あなたは資本主義経済に疑問を持ち始めます。」– マーティン・ルーサー・キング
「私は何よりもまず人間です。だからこそ、人類全体に恩恵をもたらす人のために、だれにとってもそうです。」– マルコムX
マルティン・ルーサー・キングの人間の連帯のために彼の作品を称賛することによって当然のように年次の還元的正統化を祝ったが、資本主義の批判を引用する人はほとんどいないので、彼の仲間の革命的マルコムの言葉は現在のアイデンティティグループ部門をはるかに超えてまだタイムリーです全体として人類に対応します。当時、マルコムは、彼が最も批判的であったシステムの人種差別主義者と保護者によって、そしてMLKについての統一で、分裂勢力としてプレイされました。マルクスは19で、それを分析するため、本質的には変わっていない-彼らはagainst-働いていたし、なぜ彼らが殺害されたそのシステム番目の世紀、しかし、21 世紀過去のどの時点よりも災害に近づきました。数十億人の植民地化、奴隷化、階級の減少が長年にわたって苦しんできた一方で、今ではすべてがかつてないほど脅かされています。
米国だけでも、3億人のアメリカ人が23兆ドルを超える国債を抱えており、これは私たちの国の名で鋳造され、その後民間の金融機関に引き渡されました。それから私たちは彼らにお金をどうやって手に入れたかを尋ねることなく彼らからそれを借り、今では共和国大統領が何年も前に警告した軍事産業団地に費やすためにそれを私たちに貸し出していました。私たちはまた、その負債に関心を集める億万長者の創設のための資金を提供しました。
個人消費者の負債は13兆ドル以上、私たちが生き続けるために必要なものをすべて購入する必要があり、森林が火を必要とする方法に必要なものがたくさんあります。その1兆以上は、私たちが生き残り、時にはお金を払わなければならない場合にタコピザバーガーを買う余裕がある予算でステーキやサーモンを食べるために使用するプラスチック用です。9兆以上が住宅ローンの債務をカバーしているので、銀行が私たちが十分な速さで支払いをしないと判断し、アパートを見つけることができれば賃貸人になります。ホームレスであること。学生ローンと自動車ローンにそれぞれ1兆プラスを加えたため、私たちの個人的な生活と社会環境を同時に汚染することにより、モール、学校、ミニストリー、および貧困住宅まで運転し続ける限り、このシステムは理にかなっていることがわかります。
かつて私たちが浮かぶ借金の海と呼ばれていたものは、私たちが沈み込んでいる借金の海になりました。全員がロンドンスクールオブエコノミクスの博士号を取得しており、経済的狂気を合理化しながら、同じ指でお尻を掻き、鼻を摘むことに関してよく訓練されていました。武器、麻薬、廃棄物、ゴミへの支出を停止し、人間が最も必要としているもの、シェルター、食料、衣類、ヘルスケア、その他の物にリダイレクトします。あれ?
信じられないほど多くの借金–想像上の、富を信じる–は、グローバル資本主義が現在、体系的な基盤として扱い、構造的に崩壊する恐れがある。それは、空間、時間、および生活自体に依然として力を行使する1%以下のパーセンタイルの問題ではありません。数年前の最後の崩壊により、数百万人の元住宅所有者と雇用主が、彼らの大部分にとって終わらない生存のための闘争に減り、彼らは資本のために想定される回復に加わった!–それは、より少ない賃金で働く人が多く、労働の成果を享受する人が少ないことを示しています。19 世紀に産業資本主義で始まったものと変わりませんかつて土地を離れて住んでいた、またはそれを試みた人々が富を生み出すために都市や工場や製粉所に群がり、その一部は彼らにtrickれたが、富を超えた支配権力に流れ込むことによって自然と重力をほとんど無視した世紀前の領主のそれ。
現在、世界の首都は、封建領主たちをニューヨークのラッシュアワーの群衆に見立てる裕福な人々のごく少数を生み出しています。わずか3億の億万長者アメリカ人が1億5千万人のアメリカ人と同程度の富を持っているので、彼らは皆、より多くの苦痛と苦しみで、財政破綻にはるかに近づいているシステムを継続するために、投票に忠実に軍隊に参加し、投票することを期待していました最後の崩壊が引き起こしたよりも多くのアメリカ人と世界の残りのために。公的資金を使って私的財産を救済することで、一時的にその財産を救い、公益をきました。それを二度と許すことはできず、世界中で蜂起が起こっています。彼らは痛みを感じ、壁に書かれた文字を見て、
多くのシステム支持者が避けられないと感じていても、資本主義が生じた大規模債務者刑務所の崩壊の可能性は、短期的な状況です。より緊縮し、より少ない、はるかに少ない快適さで生活します。ここでのメディアの停電によりほとんど知られていませんが、フランスからレバノン、チリ、ナイジェリアの場所での欲求不満の人々の暴徒は、彼らをますます低い地位に下げた権威とルールに立ち向かうことで、かつてないほど興奮しています。この短距離問題は、破壊的で崩壊に近いシステムを維持しながら、失敗した企業のCEOを別のCEOに置き換えることで、米国のマインドマネジメントによって軽減されます。
かつては、最終的にはすべてがうまくいくかもしれないと考えるのに十分な快適さを得るために十分な人がいるときに、逃げるのは簡単でした。かつて働いていた中産階級は低くなり、下層階級は現代ではかつてないほど悲惨であり、最上位の小さな少数派は軍隊の購入に基づいてかつてないほど豊かになっています。心と政治を、民主主義に代わる経済的奴隷制の受け入れへと転換するのに十分な数。
それは長くは続きませんし、長く続くこともありません。自然が行動を起こすのを待つと、明らかに災害になります。しかし、私たちが人類として組織し行動し、一緒に働かないと全滅の危機にさらされている人種としての問題に直面すると、結果は、マルコムやマーティンのような過去の革命家の言葉が真の民主主義によってもたらされる救いになる可能性があります現在の世代の行動。それは資本主義を終わらせ、人類を始めることを意味します。
*
読者への注意:上または下の共有ボタンをクリックしてください。この記事をメールリストに転送します。ブログサイト、インターネットフォーラムにクロスポストします。等
フランクスコットの政治的解説と風刺は 、この記事が最初に発行されたブログのlegalienate:http // legalienate.blogspot.comでオンラインに掲載されています。