goo

ロシアは水生哺乳類の特別オプス力を訓練する方法

ロシアは水生哺乳類の特別オプス力を訓練する方法

ワモンアザラシ、あごひげを生やしたシール、灰色アザラシ、ハープシール、シロイルカ、および完全に無害なバンドウイルカ - これらすべての生き物は、海軍基地への入り口を保護し、水中鉱山を探して、それを行うために必要な、ロシアの領土に入る任意の侵入者を殺します。
ドルフィン特殊部隊
軍事目的のために海洋哺乳類のトレーニングはソ連時代から行われています。出典:АрхивныефотографииММБИ

ロシア国防省は、スーパーキラーのこのチームについて率直に話すことはありません。対象は軍によって議論されておらず、それが存在しないかのように扱われます。ムルマンスク海洋生物学研究所とセヴァストポリ水族館:しかし、ロシア北部ではとクリミアでセヴァストポリでのムルマンスクに海洋哺乳類のトレーニングのための2つのトップシークレットセンターがあります。

昨年は、イルカの購入のための入札は、(この取引プラットフォーム、防衛省の公式購入注文せずに、法律によって、何かを購入することはできません)国家購入のウェブサイト上で発表されました。2人の女性と3と5歳の3人の男性 - 入札の結果、軍は2016年8月には5頭のバンドウイルカを取得しました。各クリーチャーは、軍事35万ルーブル($ 6150)がかかります。

ロシア北部ムルマンスクとクリミアでのセバストポリに海洋哺乳類のトレーニングのための2つのトップシークレットセンターがあります。 出典:ロリ/レギオンメディアロシア北部ムルマンスクとクリミアでのセバストポリに海洋哺乳類のトレーニングのための2つのトップシークレットセンターがあります。出典:ロリ/レギオンメディア

軍事目的のために海洋哺乳類のトレーニングはソ連時代から行われている、ゲンナジーMatishov、ロシア科学アカデミーの南科学センターのスタッフは、RBTHに語りました。当時、彼は海洋哺乳類のトレーニングのためのプログラムを開発しました。

「彼らの主な役割は、水中工作員に対する艦隊の主要拠点の海域を保護することである。例えば、侵入者を検知する上でバンドウイルカ湾の入り口に 『放牧』とは、すぐに沿岸監視ポイントでオペレータに知らせます。その後、関連するコマンドに応答して、彼らはスパイクとの特別なイルカの銃口を自分で敵を殺すことができるなら、」MatishovはRBTHに語りました。

また、動物は魚雷、機雷を検索するために訓練され、そして他の沈没弾薬は最大120メートルの深さで横たわっています。

「彼らの主な役割は、水中工作員に対する艦隊の主要拠点の海域を保護することです。」 アーカイブ写真。 出典:ムルマンスク海洋生物学研究所「彼らの主な役割は、水中工作員に対する艦隊の主要拠点の海域を保護することです。」アーカイブ写真。出典:ムルマンスク海洋生物学研究所

トレーニングイルカのアイデアが生まれた方法

トーポリM-、Yars、およびBulava戦略的なミサイルの開発、バレンティン・スミルノフ、RBTHに語ったという1980年代にMedvedka対潜水艦システムのテスト中に、デザイナー「置き忘れ」魚雷・ミサイルの一つ。代わりに、その遠隔測定装置のすべてと一緒に推定標的の領域に表面に上昇するのは、オブジェクトが沈没しました。

ダイバーが水中破片および海軍試験範囲で海底に同様に見えるオブジェクトの塊の中に見つけることができませんでした。設計者は、軍によって責任を負うことになるので、新たに開発された武器は、ちょうど底に捨てられたことができませんでした。その後、船員の一つは、海洋水族館を呼び出す示唆しました。

スミルノフは、多くの人がそのような提案で笑ったことを彼の回顧録で振り返ります。しかし、状況は絶望的だった、とデザイナーはそれをやってみることにしました。彼らの驚いたことに、イルカは数分で沈没魚雷を見つけ、さらにはそれに巻き上げケーブルを付属しました。

シロイルカは、国の北方艦隊の海域でのサービスには不向き証明しました。 その結果、軍は彼らをあきらめたとシールに完全に集中しました。 アーカイブ写真。 出典:ムルマンスク海洋生物学研究所シロイルカは、国の北方艦隊の海域でのサービスには不向き証明しました。その結果、軍は彼らをあきらめたとシールに完全に集中しました。アーカイブ写真。出典:ムルマンスク海洋生物学研究所

その後バンドウイルカは、軍事的任務を実行するために、任意の場所に送ることができる本物の特殊部隊になってきて、ヘリコプターからairdropsのために訓練されました。しかし、プログラムは、ソ連崩壊後、1991年に棚上げされました。

何の動物海軍は今日で動作しますか?

最初の焦点は唯一彼らの敏感なエコーロケーション機能を備えたイルカが、また、シロイルカの上にありませんでした。

海軍コマンドのアイデアは、歩哨として湾の入り口で、シロイルカを展開することでした。彼らは敵を検出した場合、彼らは彼らのケージからキラーシールを解放したハンドラに自分の発見を知らせるためでした。

しかし、ソ連は、リアルタイムで海の底に正確な状況を中継できる一切の機器を持っていない、とシロイルカは、国の北方艦隊の海域でのサービスには不向き証明しました。その結果、軍は彼らをあきらめたとシールに完全に集中しました。

ワモンアザラシとひげを生やしたシールを含むシールの訓練は、主に鉱山や海底からのオブジェクトのリフティングの検出を含みます。Matishovによると、それは動物に任意のオブジェクトを表示するのに十分だし、それを見つけるでしょう。

海軍コマンドのアイデアは、歩哨として湾の入り口で、シロイルカを展開することでした。 彼らは敵を検出した場合、彼らは彼らのケージからキラーシールを解放したハンドラに自分の発見を知らせるためでした。 アーカイブ写真。 出典:ムルマンスク海洋生物学研究所海軍コマンドのアイデアは、歩哨として湾の入り口で、シロイルカを展開することでした。彼らは敵を検出した場合、彼らは彼らのケージからキラーシールを解放したハンドラに自分の発見を知らせるためでした。アーカイブ写真。出典:ムルマンスク海洋生物学研究所

「彼らはまた、ダイバーと一緒に非常にうまく機能 - 非常に少なくとも、彼らはフェッチとツールを運び、また海洋部隊による攻撃に対する自分の主人を守ることができ、」専門家が追加されました。

Matishovは、シールの関与と北方艦隊の最初の反サボタージュの運動中に発生した面白い出来事を回想します。

「海兵部隊は潜水艦見過ごさベースと鉱山船に潜入を命じられた。しかし、我々は彼らが反対になる若者を警告しませんでした。ハンドラは、ケージのドアやベイにオフに撃たシールを開いた文字通り数分後、すべての部隊が表面に戻って、彼らが価値があったすべてのためにオフに作ってみました、」海洋哺乳類のトレーニングプログラムの開発者は回想します。

彼は私たちの動物の友人を訓練の主な問題は呼ぶことができるものであると言い、「動物要因を。」

「彼らはいつも動物が残っている。そして、シールが狩り行くか女性を検出するたびに、誰が私たちの 『flippered部隊』はベースに戻ることを保証することはできません、」専門家は結論付けました。

専門家:「彼らはいつも動物残り、シールが狩り行くか女性を検出するたびに、誰が私たちの 『flippered部隊』はベースに戻ることを保証することはできません。」 アーカイブ写真。 出典:ムルマンスク海洋生物学研究所専門家:「彼らはいつも動物残り、シールが狩り行くか女性を検出するたびに、誰が私たちの 『flippered部隊』はベースに戻ることを保証することはできません。」アーカイブ写真。出典:ムルマンスク海洋生物学研究所

続きを読む:「dolphinese」を学ぶことは、人々が外国人と話すことができます>>>

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公式:イラン... ロシア、次世... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。