goo

Citgoの陰謀:野党の数字は、ベネズエラの最も貴重な国際資産を清算するために「詐欺」のGuaidó当局を非難します。②

Citgoの陰謀:野党の数字は、ベネズエラの最も貴重な国際資産を清算するために「詐欺」のGuaidó当局を非難します。

 

ベネズエラの米国支持の野党のための成長研究所

IHS Markitカンファレンスでのハウスマンとヴェッキオ、グアイドを意味する空の椅子

ベネズエラの司法長官がヘルナンデスとクリスタルレックスとの関係について犯罪捜査を開始してから数時間後、グアイドの米国を拠点とする当局者は、彼らの苦労した同僚を称賛の声を上げた。

「私は職業経歴において、法務についてより有能で、勤勉で、献身的で、知識が豊富で、エルナンデス司法長官よりも正直な人と仕事をしたことはありません」と、グアイドの米州開発銀行大使リカルド・ハウスマンは誓った。

ハウスマンは、ベネズエラの選出された政府と協力する銀行を攻撃している間に、大手銀行や抑圧的で神権的な政府から手数料を徴収するためにグレイゾーン以前さらされた新自由主義的なハーバードの経済学者です。

HausmannはTwitterで次のように宣言しています。「彼に対する攻撃は、嘘と利益相反に基づいています。」

エコノミストは友人の弁護を続け、ヘルナンデスにニックネームで言及しました。「ベネズエラは、フアン・グアイド大統領の多くの法的決定のために、2015年以来、国会の決定に貢献したナチョに感謝しなければなりません。 [および]共和国に対する40件以上の訴訟の弁護に対して。ナチョに感謝します。」 

Guaidóの米国特使、カルロス・ヴェッキオは、出向、それほど」、リカルド・ハウスマンをつぶやいて、ハウスマンの熱烈な支持を。司法長官は誠実な専門家であり、私たちの資産を保護し、奪取を止める努力に大きく貢献してきました。」

オスマンとヴェッキオによるヘルナンデスの防衛は、3人の男の絆がグアイドの影政権での奉仕をはるかに超えたため、驚くことではありませんでした。

3人の役人はそれぞれ、ハーバード大学ケネディスクールオブガバメントのさまざまな能力に所属していました。ヴェッキオが完成し、2000年にハウスマンは、経済学の教授として大学に参加した同じ年のケネディスクールで米国政府のダイムの修士号を取得。 

ハウスマンは、現在実行さ成長研究所、「成長のダイナミクスを理解し、発展途上国では、より効果的な政策立案にそれらの洞察を翻訳するために動作します。」というエルナンデスは国際開発(CID)のためのケネディのセンターの派生作品成長にHausmannの直下をラボ、2017年から CIDフェローシップを楽しんでいます。 

CIDの資金提供者には、米国国際貿易委員会(USTR)、MasterCard、およびGeorge SorosのOpen Society Foundationが含まれます。CIDはまた、ゲイツ財団、エクソン財団、フォード財団が支援しているクリントン時代の財務長官ラリーサマーズが議長を務めるシンクタンクであるグローバル開発センターからの支援も受けています

彼の側では、ハウスマンはグレイゾーンを主張しました。「グアイドと彼のチームは、チャベスとマドゥロの無謀さのために危険にさらされているCITGOの損失を防ぐためにできる限りのことをします。Guaido、Jose Ignacio Hernandez、または私に、Maduroがすべての資産を海外に置いた脆弱性の責任を負わせるのはばかげています。CITGOを失いたければ、何もしなくても十分です。」

「私がCitgoを清算したいという考えはばかげており、間違っています。」

この記者が続いてPdVSAの子会社の取締役会を任命するというGuaidóの決定とCrystallex事件へのHernándezの関与についてHausmannに尋ねたとき、HausmannはWhatsAppでそれらをブロックしました。

しかし、ベネズエラのハーバードの少年たちは、グアイドの米国の高官の間で見つかったヘルナンデスの支持の声だけではありませんでした。弁護士の正直さに疑問を抱く人がいれば、グアイドのアメリカ国家機構の代表であるグスタボ・タレは、エルナンデスの父親と彼の性格の証として密接に働いていたという事実を長文で書いた。 

ヴェッキオは「詐欺」の非難の中でエルナンデスをカバー

ダメージコントロールの彼自身の試みで、エルナンデスはマイアミに拠点を置くニュースネットワークであるテレビベネズエラに目を向けました。

 「2019年3月にこのケースを拒否しました」とHernández  7月31日にネットワーク語りました

ヘルナンデスはその主張を支持する公的な証拠を提出しなかったが、彼はベネズエラの反対者の間で同盟国への反対を証明したと思われる手紙を回覧した。 

この手紙は、ヘルナンデスによって署名され、グレイゾーンによって取得されました(この記事の最後に完全に埋め込まれています)。

手紙は、弁護士が「独立した専門家の証言」のために「Crystallexで始まる会話から自分自身を拒否することを決めた」と述べている。

3月13日付けのこの文書は、エルナンデスがグアイドと国全体を欺いたと非難した懐疑論者からの批判の波に触発されました。 

反対者には、当初手紙が偽造されたと主張したホルヘ・アレハンドロ・ロドリゲスのようなベネズエラの反対派の仲間が含まれていた。 

ロドリゲスは、巨大な詐欺だと信じていたことに激怒し、ドキュメントのメタデータの分析を開始しました。

ユニオンラジオとのインタビューで、ロドリゲス彼の調査に基づいて、文書は3月13日ではなく、7月31日の午後に作成されたと発表しました。

「それは恥ずかしく、恥ずかしいことです」とロドリゲスは反マドゥロのラジオのホスト、ウラジミール・ビルガスにgasきました。

Guaidóの役人は、ドキュメントのメタデータが、実際に書かれた日付ではなく、ベネズエラの反対派の間で流通するためにPDFに変換した時間を反映しているだけだと主張して、矛盾を説明しました。 

しかし、通常の政府の慣行によれば、そのような重要性を伴う文書は通常、ハードコピーとして署名し、受け取った日時をスタンプする必要があります。Guaidóのチームがベネズエラの法律に従って適切な手順に従って記録を保持していた場合、Vecchioはその提出を簡単に確認できるはずですが、まだそうしていません。

それでも、その信ity性に関係なく、ロドリゲスはこの手紙を無意味だと考えています。

「何も言わない」とロドリゲスはグレイゾーンに語り、ヘルナンデスのいわゆる回旋は限定的であると述べた。「彼は何からも自分を阻害しているのではなく、Crystallexとの会話には参加しないと言っているだけです」と彼は言いました。

「政府の問題は法律の尊重を求めています。彼らは透明性を求めていますが、それは行われていません」とロドリゲスは付け加えました。 

テレビ放映のインタビュー、彼は彼が適切にケースを監督米国の裁判所から身を忌避していた証明追加の証拠を作ることができれば、野党の議員オスカーRonderosはエルナンデスのためのフルサポートを約束しました。ヘルナンデスはまだ申し出を受け入れていない。

さらに、この手紙は、まだ訴訟中であるオーウェンス・イリノイ州の訴訟におけるヘルナンデスの役割については言及していません。 

最も奇妙なことに、エルナンデスは、司法長官が通常行うように、上司と想定される大統領であるフアン・グエイドに反論することをしなかったが、代わりにグアイドのワシントン特使カルロス・ヴェッキオに向かっていた。 

GuaidóがHernándezの取引に気付いた正確な時期は謎のままです。

「エルナンデス氏の詐欺は、グアイドと国会に反対しています」とロドリゲスは断言します。「ヴェッキオはあらゆる状況でエルナンデスを支持してきましたが、それも私には理解できません。」

VecchioとHernándezの動機を検証することは不可能ですが、Crytgoを使用してCrystallexやOwens-Illinoisなどの利害関係者に返済するプロセスの説明は、厄介な手がかりを提供します。 

Citgoの死体の清掃

裁判所が、Crystallexのような1つの企業が負債を返済するためにCitgo Holdingのような別の企業に属する株式を押収できると判断した場合、株式は会社から会社に直接譲渡されません。むしろ、裁判所は、申立人に返済するために負債のある会社の資産のどの額を売却しなければならないかを決定します。 

裁判所がCrystallexがCitgoを押収する権利を前進させることを許可した場合、オブザーバーは9月初旬に来る可能性があると判断し、14億ドル相当の会社の資産を清算するプロセスを開始します。 

それでも、Citgoの死体を清掃しようとしているハゲタカはCrystallexだけではありません。製油所は現在、オーエンズイリノイ州のものを含むいくつかの同様の訴訟直面してます。Crystallexの先例は、これらのケースの解決に役立つ場合があります。 

「[Crystallex事件]は、PdVSAを訴えている企業の全リストへの扉を完全に開いているため、多くの意味を持っています」とロドリゲスは警告しました。

議員オスカーRoderos、元裁判官は、ノートベネズエラ政府に対するとして多くの43として例がCrystallexの決定によって影響を受ける可能性があります。

法的な戦いを保留の上、CITGOの米国の債券保有者に$ 913百万の支払いが原因であるローンのCITGOのデフォルトは、債権者はその後、会社でのなんと50.1%の株式に現金ができれば10月27。

まとめると、これらの利益は、Citgo Holdingの資産の大半を清算する恐れがあり、英国石油、Shell Gasoline、およびVecchioの元雇用者であるExxonMobilなどの石油大手に恩恵をもたらします。

Citgoが清算された場合、競合する業界の巨人は、裁判所が監督するファイアセールでCitgoの資産を購入することにより、石油市場でのシェアを拡大する機会を得ます。 

「それらは競売にかけられています」とロドリゲスは説明し、シトゴの資産について言及しました。

The Grayzoneが以前に報告したように、Guaidóの米国代表Carlos Vecchioは、米国の石油産業の元機能者です。ヴェッキオは、キャリアの大半をエクソンモービルのトップ弁護士として過ごし、チャベスがベネズエラから会社を立ち上げた後に初めて政治に参入しました。

「彼の関係を知りませんでした。[グレーゾーンの報告]を読んだとき、とてもイライラしました」とロドリゲスは言いました。「私はエクソンで働いていることで誰かを批判しているわけではありませんが、ベネズエラの法律を書いている100年前のニュージャージーのスタンダード・オイル・カンパニーの弁護士のように思えます。私にとっては面白くない、受け入れられない。」

ヴェッキオの石油産業との密接な関係は、ヘルナンデスの一貫したカバーの背後にある謎を取り除くのに役立ちます。実際、ヴェッキオの元雇用主であるエクソンがシトゴの清算から利益を得ることができるシナリオを想像することは難しくありません。 

しかし、ヴェッキオ、ヘルナンデス、およびその他のグアイド当局者は、Citgoの保護が最優先事項であると公に主張しています。会社を確保するための努力の中で、彼らは最も忠実な同盟国であるトランプ・ホワイトハウスとその選択の武器、つまり一方的な金融制裁に頼ってきました。

Crystallex判決の数日以内に、PdVSAのGuaidóが任命した議長のAlejandro GrisantiはTwitterで、ベネズエラの反対派が「米国の土地の資産を守るために」トランプに大統領命令を要求したことを発表しました。 

翌日、トランプ彼が国の完全な禁輸を検討していると発表した。

致命的な制裁:祝うべき理由

8月5日、トランプ大統領はベネズエラに全面的な封鎖と経済的禁輸措置をかけるための行政命令署名しましホワイトハウス国家安全保障顧問のジョン・ボルトンは、 30年以上にわたって西半球の国に対して行われた最も厳しい措置としてこの動き称賛しました

ベネズエラでは、数十万人の民間人が封鎖の致命的な影響を非難するために全国の街に押し寄せましたベネズエラの市民はより多くの苦しみに耐えたが、グアイドの代表は彼らの国に対するエスカレーションを応援した。

「火曜日のベネズエラの反対は、米国の大規模な制裁命令を祝った。ベネズエラが所有する米国に拠点を置くリファイナーCitgoを債権者による押収から保護すると述べた」とロイターは、グアイド近くの情報筋を引用した。

一方、ワシントンポスト紙は、米国のメディアは禁輸措置に夢中になっているが、実際には「ベネズエラとの貿易については何もなかった」指摘した。米国のベネズエラ政府資産の凍結に焦点を合わせている。

理論的には、資産の凍結はシトゴの株式を奪取しようとする試みを複雑にし、ポストは「トランプ政権がグアドと野党がシトゴを支配する希望を失わないようにするための必死で最後の努力だ」と主張した。

彼の部分については、エルナンデスと呼ばれるように禁輸措置として、行政命令の特徴付けを「誤報。」彼はと述べ、「何この令は、禁止すると...これは我々が要求した資産保護対策ベネズエラの資産の制御を取って会社です。」

ただし、一部の専門家は、Citgoを保護するには対策が不十分であると考えています。 

ベネズエラの経済学者で野党候補のアンリ・ファルコンの元顧問だったフランシスコ・ロドリゲス(ホルヘ・アレハンドロ・ロドリゲスとは無関係)は、「大統領令は基本的に何も変わらなかった」とグレイゾーンに語った。

フランシスコ・ロドリゲスは、この措置の影響を受けた米国ベースの資産は、以前の制裁の結果としてすでに凍結されていたと説明した。

彼はこの措置を「米国における姿勢の変化…本質的にコミュニケーション戦略の変化」と解釈した。

GuaidóのチームがCitgoと共和国に属する他の資産を本当に保護したい場合、Jorge AlejandroRodríguezのようなベネズエラの反対派の間の他の声は、「ベネズエラの資産を売却、清算、または押収できないと言うすべての法的条件」を含む行政命令を支持しました」

「法的義務が「ベネズエラの将来の回復のためにベネズエラの資産を保護すること」であった場合、それはまったく異なる球技になるでしょう」とロドリゲスは説明しました。「だからこそ、[Guaidóの役人]を深く批判し、彼らの行動は全く無責任だと思うのです。」

さらに、制裁に関する最終的な権限は、財務省の外国資産管理局(OFAC)であり、いかなる状況でも制裁要件を放棄することができます。 

「あなたが裁判官であり、Crystallexに支払わなければならないとしましょう」とロドリゲスは主張しました。"職業はなんですか?あなたはOFACに行き、「大丈夫、エクソンモービル、バレロ、シェル、BP、マラソンという名前の大企業がいます。これらの株を数週間でオークションにかけています。私はOFACの許可が必要です。 」

前例は、OFACがCrystallexのような債務コレクターの例外を承認できることを意味します。2018年5月21日、OFACはベネズエラの政府がローンの不履行になった場合、Cdgoを差し押さえるPdVSAの債券保有者の権利を確認する権利放棄を発行し Crystallexにも同じ特権が与えられる可能性があることを示唆しました。 

Guaidóの役人は今年初めに債権者に7,100万ドルの利子を支払い、ベネズエラにお金を投資するのではなく、債券保有者をなだめるためにPdVSAのGuaidóが任命した幹部を非難する批判者を導きました。エルナンデス、制裁が彼らが他の何かのためにお金を使うことを妨げたと主張することによって応えました。

「つまり、彼らはOFACから支払いを行う許可を得たということです」とフランシスコ・ロドリゲスは説明します。「あなたが言っているのは、(エルナンデスの)言葉を額面通りに取ると、米国政府は債券保有者に支払うお金ですが、ベネズエラの人道的危機に対処するためにお金を使うことはできません。」

「債券保有者に支払うことは、私の観点からすると、犯罪でした」とホルヘ・アレヤナドロ・ロドリゲスは主張しました。

フランシスコ・ロドリゲスによると、米国財務省の利益と債権者の返済を望むことと、ホワイトハウスはシトゴの損失が政権交代の夢に与えるマイナスの影響を認識していることとの間に分裂があるようです。ベネズエラ。国が彼の監視下で最も貴重な国際資産を失った場合、未経験で以前は知られていなかった野党の人物であるグアイドが政治的にどのように回復できるか想像することは困難です。

Citgoを保護することは「全体の最大の利益になるでしょう」とJorge AlejandroRodríguezは言いました。「しかし、特定の利益、特定の利益があるかもしれません。 

彼は、例えば、「大企業が「それは私たちだ、これが私たちがやりたいことだ」と言っている大企業に興味があるかもしれないと提案した。そして、ベネズエラに対する米国の利益全体が台無しになるかどうかは気にしません。[Citgoの]ベストカットを取得します。」基本的に、テンダーロインを食べたいので、牛を殺しています。」

WhatsAppを介したベネズエラの「政府」の実行

米国がフアン・グエイドをベネズエラの大統領として認識してから7ヶ月、若い政治家はまだ具体的な政府省庁の支配権を獲得したり、適切な内閣に似たものを集めたりしていません。 

代わりに、グアイドは、はるかに経験豊富で、つながりのある工作員のグループに頼って、米国で彼の代表として務めました。彼の盲目的な信仰は、ベネズエラの反対派の仲間を、彼が破局的な失敗ですぐに真っ先に着地するかもしれないと警告するよう呼びかけました。

「この問題について彼に連絡することができませんでした」とホルヘ・アレハンドロ・ロドリゲスはグアイドについて語った。彼はまた、ベネズエラの議員たちに「ベネズエラから25年から30年離れているハウスマン氏、10年前に国を去ったエルナンデス氏の手で、国の利益を離れないように忠告した」と述べた。 2015年に出国したヴェッキオ氏。

ベテランの財務アナリストは、「日が経つにつれて悲観的になりましたが、グアイドのような人々が自分の感覚に来ることを願っています」と心の中で生き続けています。「私たちが間違いなく最終的に[Citgo]を失う前に彼がそれを実現することを願っています。」

2000年から2004年の間にベネズエラの議会予算局に相当するベネズエラを運営したフランシスコロドリゲスは、シトゴ危機はより広範な問題の徴候であると考えています。彼は、ベネズエラの国会がグアイドと彼の海外チームからの透明性を確保するためにより大きな努力をすることを望んでいます。

「ここで国会が監視の役割を真剣に受けとめることを提唱しました」と彼は説明し、通常の統治機関では一般的である内部および外部の管理メカニズムが欠如しているため、グアイドの政権は「非常に奇妙な政府」であると説明しました。

「それは絶対にコントロールの対象ではない政府です。彼らはいかなる司法にも支配されていない」と彼は言った。「予算も説明責任も見落としもありません。これらの人々は、WhatsAppチャットとGmailアカウントでベネズエラ政府を運営しています。」

フランシスコ・ロドリゲスによると、彼が民主的行動や新時代などの「より穏健な背景」を持つ「主流の野党」政党であるとしても、グアイド政権内での潜在的な不正取引のリスクを深く懸念している。

 「それは誠実さの問題ではなく、インセンティブの問題です」と彼は述べた。「資源管理を完全に監督しない政府を設置すれば、汚職スキャンダルが発生することは間違いありません。」しかし、残念なことに、説明責任に対する彼らの欲求は、すべての批評家を非難する反対派「強硬派」によって制限されています単に「マドゥロのゲームをプレイする」。

Crystallex、Exxon、または別の債権者や企業のグループが大勝者として浮上するかどうかにかかわらず、Citgoが清算された場合、敗者はベネズエラ人だけです。

ホセ・イグナシオ・エルナンデスCRYS ...によってGrayzone Scribdの上

<iframe class="scribd_iframe_embed" title="ホセ・イグナシオ・エルナンデス・クリスタルレックスの手紙" src="https://www.scribd.com/embeds/424468055/content?start_page=1&view_mode=scroll&show_recommendations=false&access_key=key-OAXIqRUN3vTiY1AsKA3W" frameborder="0" scrolling="no" width="100%" height="600" data-auto-height="true" data-aspect-ratio="0.7729220222793488"></iframe>

アーニャ・パラムピル

アーニャ・パラムピルはワシントンDCを拠点とするジャーナリストです。彼女は、朝鮮半島、パレスチナ、ベネズエラ、ホンジュラスからの現地レポートを含む、いくつかのドキュメンタリーを制作し、報告しました。

 
 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Citgoの陰謀:... ハリー王子、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。