goo

ウィリアム皇太子、妻キャサリン妃と交際時“しょうもない”プレゼントをあげていた!? 「いまでもネタにされる」 彼が贈ったものとは・・?

2023.05.17


キャサリン妃と、ウィリアム皇太子 Photo: Tim Rooke/Shutterstock


ウィリアム皇太子がキャサリン妃に贈ったプレゼントに関する過去の発言が、今になって注目を集めている。

2020年、ウィリアム王子(当時)はポッドキャスト番組「BBC Radio Five Live」に出演。かつて、キャサリン妃に「双眼鏡」をプレゼントしたことがあると明かした。



「むかし、彼女に双眼鏡を贈ったことがあるのですが、いまでも、そのことをおもしろおかしく言われるんですよ」と語ったウィリアム王子は、「交際し始めてすぐのことです。おそらく、これが決め手になったのだと思いますよ」と述べ、笑いを誘った。

2人の交際は、スコットランドにあるセント・アンドリュース大学に通っているときにスタートした。

これまで、プレゼントの機会は多くあったと思われるため、この双眼鏡をどのタイミングで贈ったのかはわからないが、キャサリン妃にとっては、10年以上たったいまでも「ネタ」にできる、ある意味印象に残ったプレゼントだったのだろう。

なお当時、王子は双眼鏡をプレゼントしたときのキャサリン妃の反応を見て、「あ、失敗した」と思ったことを告白。そのうえで、「正直に言って、なぜ彼女に双眼鏡を買ったのか覚えていないんです。当時は、ナイスアイデアだと思ったのでしょうね」とふり返っていた。

先日、結婚12周年を迎えたウィリアム皇太子とキャサリン妃。今年4月にウィリアム皇太子がイギリス・バーミンガムを訪問した際には、夫人を持ち上げるコメントを残し、変わらぬおしどり夫婦ぶりを見せた。

集まった人々と交流する中で、「ケイト(キャサリン妃)のファッションはいつもすばらしいです。とてもうつくしい」と声をかけられたウィリアム皇太子は、「そうなんです、彼女はいつだって、魅力的なんですよ」と答えている。



tvgrooveをフォロー! 













5/16(火) 21:20配信


Getty Images


これまでたびたびニュースを賑わせてきたキャサリン皇太子妃とメーガン妃のかぶりファッション。昨年11月に皇太子妃がキャメルのロングコートで公務に出かけたときには「メーガン妃が先に着ていた」「妃の真似をしている」と一部の妃ファンが不満を露わに。「キャメルのコートは定番なのに……」とロイヤルファンを呆れさせた。



Getty Images


このバトルが再び勃発している。先週末、皇太子妃はユーロビジョン・ソング・コンテストのオープニング動画に特別出演した。これは欧州放送連合に加盟している放送局によって行われる、国対抗の音楽コンテスト。本来であったら前回の優勝国ウクライナが主催する予定だったが、ロシアとの戦いが続いていることからイギリスが代理でホストを務めた。


オープニング動画の主役は昨年グランプリを獲得したウクライナのグループ、カールシュ・オーケストラ。彼らのパフォーマンスに皇太子妃やアンドリュー・ロイド・ウェバーらゲストが映像で参加、皇太子妃はウィンザー城のクリムゾン・ドローイング・ルームからピアノを演奏した。王室の発表によると今月初めに撮影したそう。




皇太子妃はこの日「ジェニー・パッカム」のワンショルダーのドレスを着用。それにエリザベス女王のものだったイヤリングをつけていた。

しかしこのドレスがメーガン妃ファンの怒りを買ったよう。理由は2022年にNAACPアワードの授賞式に出席したとき妃が着ていたものに似ているから。

色もワンショルダーのデザインもそっくりだという書き込みがSNSに浮上した。ちなみに妃のドレスは「クリストファー ジョン ロジャーズ」のもの。


ロイヤルファンはブランドも違うし、スカート部分のデザインもまったく異なると反論している。何よりも皇太子妃がブルーのドレスを着たのは妃を真似したからではなく、ウクライナを支持する姿勢を示したかったからだという声も。

ロイヤルファミリーは政治的な意見を言わないことで知られているけれど、ロシアのウクライナへの侵攻は人道的に許されないというのが英国王室の姿勢。

エリザベス女王もウクライナを支援すると表明していた。皇太子妃が女王のイヤリングをつけていたのも女王の姿勢を継承することを意味していたと見られている。 

毎回衣装がかぶるたびに起きるメーガン妃ファンとロイヤルファンのバトル。次はどんなドレスがメーガン妃ファンの怒りを買うのか要注目。

【関連記事】
最終更新:5/16(火) 21:20ELLEgirl




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャールズ国... もはやハリウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。