goo

自分を求めてロシア②

自分を求めてロシア

 
「赤目が見えるまで発砲しないでください」

 

アーノルド・トインビーの予測
 
1947年のエッセイ「ロシアのビザンチンの遺産」で、西側の偉大な歴史学者アーノルド・トインビーは、将来ロシアが持つであろう運命的な選択を予測しました。ロシアは、西欧諸国で正当な立場をとるか、脇に立って独自の反西洋対抗世界を構築するかを選択しなければなりませんでした。
 
科学者は、ロシアの最終的な選択は、そのビザンチンの過去から受け継がれた深い正統性と先制の信念によって深刻な影響を受けるだろうと示唆した。「十字架の下でもハンマーと鎌の下でもロシアは依然として「聖なるロシア」であり、モスクワはまだ「第三のローマ」です。
 
今日、ロシアの人々は伝統的なキリスト教の最後の拠点として登場しています。したがって、ローマ帝国の権利と義務の相続人はロシア人です。これがヨーロッパ諸国の生活における今日のロシアの役割です。
 
彼らはそれを実感し始めたばかりです。それ自身の反西側の反世界を築くことによって、ロシアはタイタニック号の溺れかけている人々に信頼できる救命浮輪をつかむ機会を与えます。
 
ロシア人は、彼らが先進西側諸国の目に不寛容に見えなければならないときでさえ、頑固にキリスト教の価値観を守っている。映画「ロケットマン」がロシアで公開されたとき、検閲は賢明にイギリスのスターエルトンジョンを演じる俳優によるオーラルセックスと同性愛の愛の5分を切った。
 
西側での「プッシー暴動」の大流行は、信者の感情を乱用しようとする試みが正義の適切な評価を受けたというロシア人の自信を害しませんでした。今日では、ロシアでは誰も覚えていません。
 
その一方で、ネオ・トロツキー主義者と彼らの西側のスポンサーの莫大な努力によって築き上げられた暴君と死刑執行人としてのスターリンのイメージは、ほこりと灰に砕け散った。現在、10人のロシア人の7人に1人が、ソビエトの後期指導者をあらゆる時代と人々の中で最も影響力のある政治家だと考えています。
 
ポストポストモダンロシアの寺院と公園
 
ウラルの首都であるエカテリンブルクでの2019年5月の出来事は、世論を形作り、現代のロシアにおける選択を決定する強力なプロセスのリトマスとなりました。4党の利益は、聖カタリナ教会の建設場所の選択をめぐる対立で起こりました。
 
街自体は、ロシア皇帝ニコラス2世と彼の家族が地下で撃たれた帝国の暗い栄光の組み合わせのポストモダンなシンボルです。
それは儀式の殺人であったというバージョンで、1918年に商人イパティエフの、持続します。
 
そして、ロシアの初代大統領ボリス・エリツィンは、権力を握ったときにソ連を破壊する政治的人物として結成しました。リベラル改革の年の間に、都市はウラル王国のヨーロッパの首都のイメージを獲得し、王家の処刑の場所に建てられた正統派テンプルオンザブラッドによって過去の記憶を不死化することに成功しましたそして贅沢なYeltsinセンター。
 
2.5 km圏内の市内中心部には25の寺院、教会、礼拝堂、修道院があります。提案された新しい寺院の建設のための投資は、2人の億万長者Andrei KozitsynとIgor Altushkinによって行われました。特に、ロシアの銅会社の共同所有者であるAltushkinは、5500万ドルを投資するでしょう。
 
提案された寺院は、いくつかの住宅、スパ、商店、地下駐車場を含む多機能センターの一部です。市当局は市民の好みについて学ぶことに気を配らなかったという事実により、市の住民は激怒した。
 
公立庭園の擁護者たちは、家族が幼稚園、学校、病院を必要とするとき、社会の本当の要求を無視することを心配しているという事実によって、寺院の建設に対する態度を動機づけました。
 
優先順位の選択は彼らの将来の人々のビジョンに関連しています - ロシアは科学、教育、医学を発展させ、知的で教育を受けた子供を育てるか、あるいは教会に教育と育成の機能をますます引き渡します。教会が1日に3つの教会を建てるというその方針を主張し、そして病院と学校が最適化プログラムの下で閉鎖されるならば、それは正統派に対してより良いケースを見つけるのは難しいですか?
 
公園での夜間のスタンドオフの間に、寺院の擁護者と広場の支持者たちは非常に邪魔な詳細を明らかにしました。ロシアの銅Cpによって作成され、資金を供給されたMMAのアカデミーに登録した運動選手。(RMK)、反対側の市民の群衆から建設現場を保護するために集まった。
 
その夜の多くは1930年代のドイツの過激派との関連付けがありました。ウラル族の金属王たちは、彼ら自身の幸福のために、大衆が服従する社会を作り出し、教育を受けていないために、そして反抗的なために、混血の芸術家の拳から一撃で殺害する訓練を受けた?
 
ウラジミール・プーチンが市民の調査を実施することを提案した後、市内の猛暑状況は即座に解決された。権力の垂直性の有効性の最良の指標は何ですか?
 
ソ連Zbigniew Brzezinskiの破壊のための主なイデオロギーの言葉:
「共産主義の破壊後も、ロシアの正統派はアメリカの唯一の敵であり続けました」というのは、まず第一に、教会職員自身によって真剣に受け止められるべきです。
 
明らかに、市当局は教会と再開発者に公共広場を贈与することを再検討しました。全く調子の悪い聴覚障害者とは見なされないために、教会はその新しい神聖な施設のために街の周りの4つの代わりの場所を熟考することに同意しました。
 
今日のユーラシア大陸は荒れ狂う大陸の海であり、その中で人は力のバランスを構築しなければなりません。アメリカがこの大陸での以前の立場を維持するために戦略的に何か適切なことをするのはもう遅すぎます。ユーラシア中の何百もの軍事基地は、Brzezinskiの指針を満たすための道具よりも何十億ドルもを吸収するための「ブラックホール」です。
 
アメリカは、1%の利益のための暴力に基づく世界的なリーダーシップの基礎の崩壊という新たな状況において、それ自体を理解する必要があります。自由主義資本主義の窓の中で輝く美しさで世界を魅了して、西側はかなり長い間メダルの向こう側の恐ろしい絵を隠すことを望みました。
 
しかし、めちゃくちゃ裕福なグローバリストが未来へと航海するために集まった船は、ここでもまたタイタニック号のように思えました。1912年の歴史とは対照的に、収容所と3番目の階級の住人は誰もが溺れる前に解散しています。
 
ガリマガリウリナ博士
ワシントンDC
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を求めて... シオニストは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。