goo blog サービス終了のお知らせ 

シリア騒乱と修羅の世界情勢

第三次世界大戦を阻止するブログです。

レバノンの首相は、嘘をついた「既知の未知」に対して法的措置を取る

2022年08月22日 | 国際社会
10時間前



レバノン首相に指名されたナジブ・ミカティ
©スプートニク。アブドゥル・カデル・アルベイ

フォローしてください

今日、日曜日、レバノンのナジブ・ミカティ首相のオフィスは、「彼と彼の家族を対象としたプログラムされたキャンペーンを開始した人々に対して」法的措置を講じたと発表した。

公式声明の中でミカティは、「これらの人々は『知られていない者』であり、関税ドルと新政府の形成を背景にうわさや嘘を広めている」と述べた。
ナジブ・ミカティは声明の中で、「彼と彼の家族は、扇動者とこのキャンペーンに関与した人々に対して必要な法的措置を取るために法律事務所を割り当てた」と確認した.

6月、レバノンのナジブ・ミカティ首相は、レバノンの司法当局に宛てた古い手紙が流出したことに対して声明を発表した。
声明は、「モナコ首長国の司法当局から、パリのレバノン大使館を通じてレバノンの司法当局に、ナジブ・ミカティ、彼の息子マヘル、彼の名前が記載された司法援助の要請とともに、古い書簡が回覧されている」ことを示した。タハ兄弟がリストされています。」
声明は続けて、「前述の通信は、ガダ・アウン判事が宛てた手紙への返答であり、ミカティ家のメンバーが取得した実験的なローンの問題について調査が進行中であり、モナコの司法当局は必要な回答が通知され、ファイルは閉じられました。」
レバノンは、レバノン経済の現実に影を落とす政治危機を経験しており、オブザーバーがドルに対するレバノン ポンドの歴史的な崩壊として説明したものから始まり、人々の生活の基本に影響を与えた支援危機で終わらない。薬や燃料などのレバノン。

  • レバノン
  • レバノンのニュース
  • アラブ世界











20:24 GMT 17.06.2022



レバノンのナジブ・ミカティ首相
©スプートニク。アブドゥル・カデル・アルベイ

フォローしてください

レバノンのナジブ・ミカティ首相は、レバノンの司法当局に宛てた古い手紙が流出したことを受けて、本日金曜日に声明を発表した。

声明は、「モナコ首長国の司法当局から、パリのレバノン大使館を通じてレバノンの司法当局に、ナジブ・ミカティ、彼の息子マヘル、彼の名前が記載された司法援助の要請とともに、古い書簡が回覧されている」ことを示した。タハ兄弟がリストされています。」
声明は続けて、「前述の通信は、ガダ・アウン判事が宛てた手紙への返答であり、ミカティ家のメンバーが取得した実験的なローンの問題について調査が進行中であり、モナコの司法当局は必要な回答が通知され、ファイルは閉じられました。」

そして、レバノンのナジブ・ミカティ首相は声明の中で、「この特定の時期におけるこの文書の漏洩は、よく知られている政治的目標を隠しており、要求に応じて活動している政治家や司法関係者の要請と指示によるものである」と述べた。このファイルは期日ごとに取り上げられ、政治的に利用されます。」

  • レバノン
  • レバノンのニュース
  • アラブ世界











昨日



© AP Photo / ビラル・フセイン

フォローしてください

今日、土曜日、イラク外務省は、ヨルダンのイラク大使であるハイダー・アル・アスリに対して行動を起こすことを確認した。

イラク外務省のアフメド・アル・サハフ報道官は声明の中で、「外務省は、ヨルダン・ハシミテ王国のイラク共和国大使の写真を含め、ソーシャルメディアで流布されていることに関心を持って注目している」と述べた。 「同省は、メディアと世論の注目を集め、措置を講じるだろう。この機会に、できるだけ早く、そしてイラク外交の価値を高める方法で。」



駐ヨルダンのイラク大使ハイデル・アル・アダリの妻であるメイサム・アル・ルバイの写真が、レバノン人アーティストのラゲブ・アラマを伴っており、ソーシャル・ネットワーキング・サイト上で活動家の間で広範な論争を巻き起こした。これらの写真。

駐ヨルダンのイラク大使であるハイダー・マンスール・アル・アダリ氏と彼の妻であるメイサム・アル・ルバイエ夫人に、この寛大で素晴らしく、楽しいもてなしと、この歓迎と親切な歓迎に心から感謝します。
心に寄り添い、愛と喜びに満ちたその雰囲気の中で、美しくあなたに会えてとても幸せでした🙏❤️ # Ragheb_alama pic.twitter.com/ZyEQiENxm1

— RaghebAlama (@raghebalama) 2022 年 8 月 19 日
これらの写真は、大使夫妻が数日前にヨルダンのフヘイス フェスティバルでコンサートを行ったアーティスト Ragheb Alama をホストしているときに撮影されました。このフェスティバルへの彼の最初の参加です。

  • 今日のイラクニュース
  • レバノンのニュース
  • ヨルダンのニュース











昨日



© AFP 2022

フォローしてください

今日、土曜日、レバノンの「ヒズボラ」は、「その指導者ハッサン・ナスララが表明した立場は、政治的理解を正す事実である」と考えた。

ヒズボラのナイム・カッセム副事務総長は、彼のツイッターアカウントを通じて、「イランの核合意や、イスラエルとアメリカが服従し、レバノンの海上国境と権利を手放すための時間制限の欠如とは何の関係もない」と述べた。石油とガスの探査と抽出。」

ヒズボラのハッサン・ナスララ事務総長は、レバノンが国境を画定する権利を取得しない場合、「(イランとの)核合意に署名するかどうかをエスカレートさせるつもりだ」と述べた
これは、アル・マヤディーン・チャンネルによると、「フォーティ・スプリングス」活動の枠組みの中で、「ジンタ・ティーチャー」の礎石を敷設する祝賀の一環として、金曜の夜に彼が行ったスピーチの中にありました。
ナスララ氏は、「海上国境、カリッシュ油田、石油とガス、レバノンの権利の問題は、核協定とは何の関係もない」と強調し、「核協定が署名されているかどうかにかかわらず、レバノン国家が提示された場合、それが何を要求するか、私たちは落ち着くつもりです。」
ナスララ氏はさらに、「レバノン政府が要求する権利をレバノンが取得しない場合、核合意が署名されているかどうかにかかわらず、私たちはエスカレートするつもりです」と付け加えました。
彼は、「レバノンの目は、カリッシュとレバノンの国境に向けられるべきであり、アメリカの調停者は、依然として時間を無駄にしており、緊張している」と述べた。
イスラエルとレバノンは、1996 年以来、化石燃料の大規模な鉱床に位置する 2 つの国の領海間の重複を解決しようとしてきました。米国が仲介する交渉は2020年に始まりました。

  • レバノンのニュース
  • 今日のイスラエルのニュース
  • ヒズボラのニュース











11:07 GMT 19.08.2022 (更新: 11:11 GMT 19.08.2022 )



© AFP 2022 / カリム・ジャーファー

フォローしてください

メディアは、イラン大統領に近い情報源から入手したリークを明らかにした。それは、米国が核合意に戻るためにイランに与えることに同意したいくつかの譲歩のリストである.

また、ウェブサイト「Iran International」は、譲歩にはワシントンとテヘランの間で予定されている取引が含まれており、4か月以内に実施されると述べています。
取引のリークには次のものが含まれます。
現在の市場価格で 120 日以内に 5,000 万バレルの石油をイランに売却する合意。
- 韓国で凍結された 70 億ドル相当のイラン資産の解放。
ワシントンが 17 の銀行に対する制裁を解除することを承認。
注目に値するのは、イスラエルのヤイル・ラピッド首相が、元の核合意よりも多くのイランへの譲歩が含まれていたため、欧州連合草案を拒否したことについて、イスラエルのヤイル・ラピッド首相が米国政府とジョー・バイデンにメッセージを送ったということです。



イスラエルからアメリカへ:EUの草案には、元の核合意よりも多くのイランへの譲歩が含まれています
8 月 18 日 18:57 GMT

「Axios」のウェブサイトは、米国国家安全保障会議を引用して、イランへの譲歩の報告は正しくないと述べている。
木曜日、ホワイトハウスの国家安全保障会議のスポークスウーマン、エイドリアン・ワトソンは、核合意への復帰努力の一環として、米国がイランへの新たな譲歩を受け入れ、または検討しているという報告は「断固として誤り」であると述べた。

  • イラン
  • アメリカ合衆国
  • イラン核合意
  • 科学者
  • 世界のニュース










海事交渉に関するヒズボラ:米国は先延ばしにし、レバノンの権利を否定

2022年08月22日 | 国際社会

10時間前 2022 年 8 月 21 日
ヒズボラの中央評議会のメンバー、シェイク・ナビル・カウォク(アーカイブからの写真)。 レバノン-ライブ ニュース-ニュース-トップ



ヒズボラの中央評議会のメンバーであるシェイク・ナビル・カウクは、シオニスト組織との海上交渉の問題でレバノンの権利を先延ばしにし、否定したとして米国を激しく非難した
ヒズボラの 40周年と 2006 年の神聖な勝利の 16 周年を祝う南レバノンでの式典で、シェイク・カウクは、アメリカの先延ばし政策はイスラエルの敵に石油とガスを掘削し、そこから石油とガスを抽出する機会を与えることを目的としていると述べた。地中海。
「レバノンの抵抗勢力が押し付けた方程式は、国益と富を優先してレバノンの大使館を喜ばせる政策に終止符を打った。」
一方、シェイク・カウクは、レバノンが海事権を回復するための戦いでシオニスト組織に対して勝利を収めると強調した。
「レジスタンスは一線を画し、最後まで戦う準備をしている」
ヒズボラの当局者は、大統領選挙に関するレバノンのレジスタンス党の立場を繰り返し、投票を時間通りに行い、現在の課題に立ち向かうことができる政府を形成するよう求めた。
シェイク カウォクはまた、ガザと西岸地区に対する継続的なイスラエルの攻撃に立ち向かうパレスチナの人々に敬意を表した。
出典: Al-Manar English ウェブサイト
ヒズボラ レバノン シェイク・ナビル・カウォーク


コメント
関連記事

ビデオは、ヒズボラのジャンタ軍事キャンプでの最初の発砲の物語を語る

Sayyed Nasrallah: 米国の調停者は時間を無駄にしている、もしイスラエルの敵がレバノンの海上の権利を否定するならエスカレーションは避けられない

レバノンの治安部隊が、シュパイヒャー虐殺を犯したとして、イラクのサダム・ブラザーの孫を逮捕













11時間前 2022 年 8 月 21 日
イランのエブラヒム・ライシ大統領 イラン-ライブ ニュース-中東-ニュース-トップ



イランのエブラヒム・ライシ大統領は日曜日、イスラム共和国がいかなる交渉においても自国の権利から退くことはないと誓った。
日曜日の第 17 回国際モスクの日でのスピーチで、ライシ氏は、モスクが社会で希望を生かし続ける役割を果たしている一方で、敵はイラン国民を失望させ、政府に失望させようとしていると述べた。
イランの大統領は、イスラム共和国は国民の支持に依存しており、国の利益を確保するために国民から与えられた力を利用していると述べた.
ライシ氏は、制裁と脅迫にもかかわらず、イラン政府は真剣に取り組みを続けると強調した。
「国の将来は明るいと確信し、その能力と能力について正確な知識を持って言えます。」
「今日、戦争は意思の戦争であり、イラン国家は敵を打ち負かすことを決意しており、全能の神は間違いなくイラン国家を助けるだろう」と彼は言った.
「私たちは、いかなる会議や交渉においても国家の権利を無視することはありません。政府は国を改善し、問題を力強く解決しようとします。」
「国民の生活を外的要因に縛られることなく、国と国民の問題解決に真摯に取り組みます。」
出典:イランメディア
イブラヒム・ライシ イラン


コメント
関連記事

イラン:パレスチナとアル・アクサー・モスクを救う唯一の方法はレジスタンス

IRGC の最高司令官: シオニストにとって占領地に安全な場所はない

テロリストグループの裁判を追求するイラン:公式













13時間前 2022 年 8 月 21 日
イラン外務省スポークスマン、ナセル・カナニ。 イラン-ライブ ニュース-中東-ニュース-トップ



イラン外務省スポークスマンのナセル・カナニ氏は日曜日、それがパレスチナとアル・アクサー・モスクを救う唯一の方法だと強調した。
ナセル・カナニは、シオニストによるアル・アクサ・モスクの放火から53周年を記念するツイートで、「世界中のすべてのモスクは、パレスチナが完全に解放されるまで、反シオニズム抵抗の中心地として残るだろう」と述べた。
「53 年前の 1969 年 8 月 21 日、シオニストはイスラム教徒の最初のキブラであるアル アクサ モスクに火を放ちましたが、これはパレスチナの占領者による最初で最後の犯罪ではありませんでした」とイランのスポークスマンはペルシア語でツイートした。
8 月 21 日は、オーストラリアのプロテスタント過激派デニス マイケル ローハンがアル アクサー モスクに対する恐ろしい攻撃から 53 回目の記念日を迎えます。この攻撃では、デニス マイケル ローハンという名前のオーストラリアのプロテスタント過激派がエルサレム アル クドゥスの聖地に火を放ち、サイトの大部分とかけがえのない遺物を破壊しました。
アル アクサー モスクの 12 世紀のミンバル (プラットホーム) は火事で破壊されました。
この出来事は、1967 年 6 月のアラブ・イスラエル戦争以来、中東を最悪の危機に陥れた行為として説明されており、イスラム協力機構の創設の重要な触媒となった.
出典:イランメディア
イラン ナセル・カナン パレスチナ


コメント
関連記事

イランはいかなる交渉においても自国の権利から後退しない:ライシ

IRGC の最高司令官: シオニストにとって占領地に安全な場所はない

テロリストグループの裁判を追求するイラン:公式













14時間前 2022 年 8 月 21 日
ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相 ヨーロッパ-ライブ ニュース-ニュース-トップ-世界



ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相は土曜日、ロシア国防省が極超音速巡航ミサイル「ツィルコン」の大量生産を開始し、今年中に文書化されると述べた。
「私たちはツィルコンミサイルの連続生産を開始しています。実際、私たちはそれ(ミサイル – TASS)を運用に投入しており、早ければ今年中に文書化される予定です。 Army-2022フォーラム。
ショイグは、Sarmat ミサイルを含む高度な兵器システムの生産が、Army-2022 フォーラムで調印された契約に含まれていたと指摘した。
「もちろん、キンジャールミサイルに関しては、[それらの]生産は継続されます」と彼は言いました。
Army-2022 国際軍事技術フォーラムは、8 月 15 日から 21 日まで、モスクワ郊外のパトリオット エキシビション センターで開催されます。ロシア国防省がイベントの主催者です。
出典:代理店
ロシア セルゲイ・ショイグ


コメント
関連記事

車の爆発で「プーチンの頭脳」と呼ばれるロシアの哲学者の娘が死亡

ロシア、キエフの化学テロリズムの証拠を OPCW に提出へ: トップ ブラス

プーチン大統領は、ウクライナのザポリージャへの攻撃の中で大規模な災害を警告している













1日前 2022 年 8 月 20 日
イスラム革命防衛隊 (IRGC) 司令官ホセイン・サラミ少将 イラン-ライブ ニュース-中東-ニュース-トップ



イスラム革命防衛隊 (IRGC) のフセイン サラミ少将は、パレスチナの占領地にはシオニストにとって安全な場所はないと述べ、ヨルダン川西岸の人々がシオニスト政権に立ち向かうためにガザと同様に武装していることを指摘した。 .
「シオニストは占領下のパレスチナに安全な避難所を持っておらず、土地のすべての部分がパレスチナ人の抵抗運動の火力の範囲内にある」と最高司令官はイスラム革命の指導者の公式ウェブサイトとのインタビューで語った.
「レバノンの抵抗運動ヒズボラがこの方程式に追加されると、結論はシオニスト政権に向けられた数十万のミサイルの配備です」とIRGCの司令官は強調しました。
彼は、占領されたヨルダン川西岸はシオニスト政権に対して武装していると述べ、イランはパレスチナ人を支持すると付け加えた。
サラミ氏は、シオニストは自分たちの立場に固執して反撃するタイプではないと述べ、逆移住としても知られるシオニストの出身国への帰還が現在増加していると付け加えた。
司令官は、シオニストは地上戦に対して脆弱であると指摘しました。
「今年、多くのシオニストが、占領されたパレスチナ領土での抵抗グループのメンバーによる作戦で殺害されました。パレスチナ人による攻撃の数は過去とは比較にならない」とサラミ少将は続けた。
軍司令官は、イスラエル政権が国境を厳重に閉鎖しているにもかかわらず、武器は包囲された地域内で製造され、パレスチナ人に配布されていると宣言した.
「何かが自家製になると、それを止めることはできません」と彼は主張しました。
IRGC の司令官は、テヘランは最後までパレスチナ人を支持すると繰り返した。
出典:イランメディア
イラン


コメント
関連記事

イランはいかなる交渉においても自国の権利から後退しない:ライシ

イラン:パレスチナとアル・アクサー・モスクを救う唯一の方法はレジスタンス

テロリストグループの裁判を追求するイラン:公式