goo blog サービス終了のお知らせ 

シリア騒乱と修羅の世界情勢

第三次世界大戦を阻止するブログです。

モスクワは脅迫する代わりにテヘランとの対話に従事することをワシントンに要請する

2020年08月22日 | 国際社会

モスクワは脅迫する代わりにテヘランとの対話に従事することをワシントンに要請する

モスクワは脅迫する代わりにテヘランとの対話に従事することをワシントンに要請する
 2020年8月21日金曜日

ロシア外務省は、ワシントンがイランに向けて選択したアプローチは見込みがないと考え、脅迫する代わりにテヘランとの対話を求めた。

 

世界ヨーロッパ

金曜日に、ロシアの外務省は、核プログラムに対してイランに国際的な制裁を「危険な作戦」として再度課すための米国の動きを説明した。

制裁を課す米国の努力は「アメリカ人が求める結果につながることはあり得ない」と述べ、米国は核合意の当事者から自らを排除し、合意に含まれるメカニズムを使用する権利をすべて奪ったと指摘した

ロシア外務省は、「イラン周辺の緊張の高まりに向けたアプローチは間違っており、見通しはない」と強調し、次のように述べた。米国は、合理的な解決策を選択し、イランとの合意に達する可能性を失うことのないよう求めている。

 

この件についてコメントしますか?

 

 

 

 

 

 

 

見る...テヘランの前で1週間も経たないワシントンの別の敗北

 
 2020年8月21日金曜日

欧州連合委員会はイランに禁輸措置を再度課す米国の取り組みを拒否し、核合意へのヨーロッパの固執を確認した。

 

世界 - 特に世界

イラン外相のモハマドジャバザリフ氏は、国際社会が新たな取り組みを拒否した後、米国は再び国際的孤立に戻ることを確認した。彼の側では、米国務長官は、テヘランに対する彼の国のエスカレートするステップの広範囲にわたる国際的な拒絶で彼の怒りと憤りを隠すことができず、この努力に反対する国に対する制裁を脅かした。

1週間前の安全保障理事会での武器禁輸措置をテヘランに拡大するという米国ドラフト決議案に対する反対票が失望した後、米国当局者の強い口調で、ドナルドトランプ政権がイランに禁輸措置を再度課す努力の国際的拒絶を苦しめた欲求不満の程度を隠すことに成功しませんでした。

欧州連合の外交政策コーディネーターのJosep Borrellが米国が一方的に協定への参加をやめ、それはそれに関連する活動のいずれかに参加しているため、安全保障理事会の決議に従って禁輸措置を再度課すという合意に参加している国とは見なされません。

ボレルは、核合意は世界の不拡散アーキテクチャの基本的な柱であることを強調した。

核合意に関する米国の政策に直面して、ヨーロッパの立場は包括的であるように見えます。欧州連合の外交政策の事務総長であるヘルガシュミット氏は、2018年にワシントンが核合意から脱退した後は、ワシントンは核合意への参加者とは見なされないことを再確認し、合意を完全に維持し、実施するためのあらゆる努力をする欧州連合の意欲を確認した。

このヨーロッパの立場は、中国とロシアがアメリカ政権の努力を拒否しているという立場に加えて、トランプ政権が再び国際舞台を孤立させ、さらすことを考えているイランのモハマドジャバザリフ外相によって確認されたように、違法行為に関する他の締約国の主張に加えて、ワシントンが経験している孤立を明らかにしているこの政権の動きは、国際舞台でそれを恥と孤立に戻すでしょう。

特にイランのファイル当局者であるエリオットエイブラムスによると、アメリカ政府は早い段階でその不満を示しました。エリオットエイブラムスは、テヘランに禁輸措置を課すために誰からも許可を得る必要はないと語った一方で、マイクポンペオ国務長官は非常に動揺し、ロシアと中国がイランの禁輸措置に違反するのを防ぐと脅迫しました。

ワシントンが経験している敗北を暗黙のうちに認めているとオブザーバーが考える脅威は、アメリカ政府の国際的な孤立を明らかにしています。

 

この件についてコメントしますか?

 

 

 

 

 

ビデオ:

その面積は1056平方メートルです...「ヤフセイン」のバナーはテヘランの空を飛んでいます

 
2020年8月21日金曜日

テヘラン(アルアラム)2020年8月21日-ムハラムの月のイマームフセイン(彼に平安あれ)の殉教を記念して、イランでの最大の追悼の旗が、テヘランでのスローガン「平和はムハラムにある」のもとで挙式されました。今年は、市民のコロナウイルス感染の安全を確保するために、厳格な予防措置を考慮して、フッサイニの儀式が行われることが決定されました。

 

世界 - 特に世界

これはイマームフセインの殉教の記憶の機会にお悔やみの始まりを示しました。イランでは彼に平安があり、毎年ムハラムの聖なる月のように、殉教者の主人のためにイランで最大の喪の旗を掲げる儀式が行われ、面積は250メートル、高さは250メートルと高さはありません。 」

これらの特別な命令により、タフ事件を思い出し、イマームフセインのアプローチに忠実に、首都テヘランの空に誇りと父親のアルフセニーの旗が掲げられ、不正と専制政治に立ち向かうイマームフセインに平和が続きます。

テヘランの金曜日、イマームムハンマドハッサンアブトゥラビはアルアラムテレビにこう語った。アビアブドラの旗は高くささやかれ、イマームフセインへの契約と忠誠心の更新であり、社会にフセニーアプローチを放送することと同等であり、カルバラは、人々を常に冷静にして、常に熱意を失わせない革命です。

今年のアシュラの儀式は厳格な予防措置の中で開催されますが、それらは復活の方法が通常とは異なっていても、永遠の革命からの教訓や教訓を引き出すことに加えて、楽園の民の主の思想と革命を模倣するガイドラインのままです。

テヘラン市長ピロウズハナジは記者団に語った:今年のアシュラの記憶は比喩的な方法で開催されることは間違いありません。また、私たちは料理の誓いに反対し、コロナのパンデミックによる行列を行わないこともお勧めします。

イラン社会のすべての構成要素が、国籍や教義に関係なく、1つの目標、つまりフセインに出会う明るい場面で、誇らしげに上昇し、テヘランの空から昇る父親と犠牲の旗は、次のとおりです。

 

この件についてコメントしますか?