PMUの第47旅団はまた、バイエル州中央部のJurf al-Sakhar地域でのDaesh作戦を撃退し、PMUに1人の犠牲者を出した。
しかし、治安当局者によれば、ディヤラ州東部での別の攻撃により、国の親政府部族ユニットに5人の犠牲者が出たという。
日曜日の早い時期に、アンバル西部州から中央カルバラ州に侵入しようとするDaesh作戦は、イラクの治安機関の介入を受けて犠牲者を伴って後退を余儀なくされた。
イラク軍はまた、日曜日にDaeshテロセルへの多数の襲撃を開始した。
PMUの砲兵部隊がサラハディンのティクリット市の東にあるDaeshの部隊を標的とした後、4人のテロリストが殺害された。
キルクク北部でさらに4人のテロリストが逮捕された。
個別のイラク治安部隊はまた、「アブタラアルアンサリ」と「フマアルアリ」として知られるニネベ北部で2人の著名なDaesh人物を逮捕しました。
テロと対テロ作戦の急増は、土曜日にデアッシュ襲撃でサラフディン県のメキーシュファとバラドの都市で少なくとも10人のPMU戦闘機が協調攻撃で殺された後に起こります。
婚約は、過去数週間で増加しているDaesh睡眠細胞攻撃の最新のものであり、通常はサラフディン、キルクク、およびディヤラの各州に集中しています。
Daesh作戦の好転は、正式にイラク治安部隊の一部であるPMU軍を公然と標的にしたワシントンの最新の一連の空爆とほぼ同時に発生しました。
1月にワシントンが最も注目するのは、首都バグダッドで、PMUの副司令官であるアブマディアルムハンディスとイランの最高の反テロ中尉Qassem Soleimaniでした。
イラクのレジスタンスグループは、ワシントンが暗殺後に米軍の追放を要求する議会の命令に従わなかった場合に、米軍の存在に対する武器を取ることを誓約することにより対応した。
政府が対応する能力が国のCOVID-19の発生を制御することに対する政治的な不確実性と先入観の影響を受けているため、全国で増加するDaesh攻撃も起こります。
Daeshは、2014年に致命的なキャンペーンを展開した後、国の大規模な一帯を制圧しました。
しかし、後にPMUとして知られる自発的な勢力の形成により、イラクはDaeshの前進を徐々に停止させ、最終的にグループはイラクに対するすべての支配権を失うことになります2017年における領土
イランのIRNAの報道機関との独占インタビューでいえば、モハメッドMuhyee、PMUと提携し、イラクKata'ibヒズボラの抵抗グループのスポークスマンは、最近のDaesh操作は米国とサウジアラビアの挑発から生じていると述べました。
Muhyeeの発言は、過去数日間に他の多数のイラク抵抗グループによって発表された声明を反映したものでした。
Muhyeeは、リヤドとワシントンがグループを使用して国に意志を課していることを付け加え、米国は特に軍事的存在の延長を正当化しようとしている。
「私たちは、Daeshの最近の作戦が自然に起こったとは期待できません。国際および地域の諜報機関は、物流、諜報機関、武器でそれをサポートしています」と彼は言った。
Muhyeeは、米国とサウジアラビアの計画は、PMUにイラクの西部、北部、および東部地域を去らせることを求めたと付け加えました。
土曜日にMekeeshfaとバラドにDaeshの攻撃を参照すると、Muhyeeは二つの領域を超えるDaeshコントロールが2014年Daeshの最初の拡大につながるものと類似の新しいセキュリティ危機の端に国をもたらす可能性があるという
のスポークスマンはDaeshのことを追加しますいくつかの州にまたがる同時作戦は、将来のより大規模な作戦をカバーすることを目的としている場合があります。</article>