「Ansarullahはリヤド政府との戦争の終わりまで、サウジアラビアの内部目標を達成続けることができるミサイルの完全な倉庫を持って、「Ansarullah関係者は語りました。
一方、イエメン軍スポークスマン准将シャラフLuqmanもミサイルストライキの数が増加してサウジアラビアを脅しました。
金曜日に著名なイエメンのアナリストは、国の軍隊や人気軍の成長の軍事力を強調し、そして今、王国内の任意の場所サウジアラビア拠点を打つことができ、それらのミサイルは、戦争中の力のバランスを変更していると述べました。
「イエメンはジェッダにBorkan-1ミサイルを発射した場合、パワーバランスと抑止力のいくつかの種類がこのアクションであるため、作成された、イエメン軍は戦争が新たな段階に入ったと、彼らは敵が内部にその広範囲な領域を理解したことを示しましたサウジアラビアは、彼らの手の届くところに今ある、「アフマド・アル・シャミは述べています。
彼は、それまでの間、イエメン軍と人気の力が単にサウジ軍基地を標的にし、彼らが持っていると民間人を攻撃しないことを強調しました。
また水曜日に、別の著名なアナリストはイエメン軍が将来的にリヤド、ドバイを標的とするために、それらのミサイル能力を開発していると述べました。
「イエメン軍が彼らのミサイルや軍事力を増加し、敵に対して彼らの軍事作戦の範囲を拡大している、「セイェドSadeqアルSharafiは述べています。
イエメンでの継続的な戦争はさらにサウジの状況を複雑にし、イエメン軍を強くするだろうことを指摘し、彼は軍隊や人気委員会」ミサイルの範囲は、彼らがヒットする可能性があることを意味し、ジッダでの目標を達成するために増加している」と述べましたすぐに将来のリヤドで以降の目標だけでなく、ドバイや他の敏感な領域。」
Sharafiは力のバランスが変化しており、サウジ「障害が差し迫っているという確信を表明し、かつ、言った「イエメン国が勝利に向かって行くと軍事・防衛分野でより多くの電力を得ている一方でサウジは、完全な崩壊に向かっています。」
イエメン軍と人気の力がジェッダでサウジアラビア空軍基地月下旬にSa'ada省からBorkan-1弾道ミサイル攻撃を開始した後、彼の発言が来ました。
イエメン兵士とその同盟国は、ジェッダの西サウジアラビアの港湾都市の19キロ北に位置するキング・アブドゥルアジーズ国際空港に向かってBorkan-1(火山-1)ミサイルを発射、アラビア語アルマシラーテレビネットワークは、報告されました。
軍事筋は、匿名を条件に言えば、それ以降の12.5メートルのミサイルが正確にその目標を達成し、空港で大規模な破壊を去ったことを公式サバの報道機関に語りました。
サウジのメディアは、しかし、それは任意の損傷を引き起こすことができる前に王国のミサイルシステムは、固体推進剤とスカッド型ミサイルを傍受し、破壊されたことを報告しました。
彼らは、発射はSa'adaのイエメンの山岳北西部エリアから午後9時をローカル時間(1800 GMT)に開始されたと述べました。
サウジ軍はまた、イエメンのミサイルがメッカの聖地に向けて発射されたと主張したが、Ansarullahの動きは、請求を棄却しました。
通知Ansarullahソースは、ミサイルが王国の王室の力をホスティング近くジェッダにキング・アブドゥルアジーズ国際空港、狙っていたと述べました。
サウジアラビアは逃亡社長マンスールハディ、リヤドの緊密な同盟国への電源を復元するために、2015年3月以来、イエメンに当たってきました。サウジアラビア主導の攻撃はこれまでに女性や子供の数百人を含む少なくとも12,000イエメンを、死亡しています。
それはAnsarullah戦闘機の位置を爆撃されたリヤドの主張にもかかわらず、サウジ爆撃機が住宅地や民間のインフラを平坦化しています。
いくつかの報告によると、イエメンに対するサウジアラビア主導の空気キャンペーンは人道災害に向かって貧しい国を牽引してきました。