和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

最低賃金。

2016年08月24日 23時28分55秒 | Weblog
最低賃金の改定。
大分県は、ついに700円台の715円に!!
しかし、全国では最低レベルだったー。最低は714円らしい。
わたしの今の時給は700円。これでも現在の最低賃金よりは高いんですよ。
5年もこの時給でやってます。
あとちょっとで15円も上がるのか。
それ以上は上げない気がするので、結局は最低賃金になっちゃうってことだろうな。

今朝、有吉の記事が載ってて、そこで初めて名前が『ひろいき』って知りました(笑)。
フルネームで考えたことがなかったけど、普通に読むと『ひろゆき』かなと思うので、
記事の内容と共に、名前に驚いてしまったのでした。

マックシェイクのもも味が出ましたよね?
気になるなー。飲みたい。
この間のヨーグルトは美味しかったから、ももにも期待したいです。
果汁7%だって。結構多いですよね。
ペットボトルのジュースなんて果汁1%とかだもんね。


あらぁ?
有吉の所属事務所が今朝の報道を事実無根だと言ってるみたいですね。
そうなんだ!?てっきり本当のことかと…。
芸能ニュースって、どこまでが真実なのか本当にわかりませんねー。

今日は遅くまで起きている。
明日休みだから。やったー。
あー、今思い出したけど明日は病院だった(沈)。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手&コメントはこちらから★☆★


メールはこちらから
コメント    この記事についてブログを書く
« 次から次にすごい。 | トップ | ドラマもう終わった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。