和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

生理用品の値上げに悲鳴。

2024年05月20日 20時19分00秒 | Weblog


相変わらずの寒気。
あと、仕事中に何回も連続であくびが出た。
夜しっかり寝てるんだけどね。

もうすぐ生理だけど、生理用品が高すぎて買えない。
ソフィのシンクロフィット(大容量)が欲しいけど、600円以上する。
ちょっと高すぎでは?
前回なんて、そこまで多くないときはシンクロフィット代わりにトイレットペーパーで我慢したわ。
でもそれが意外と使えるってわかったから、今回も駆使しよう。プライスレス。



仕事のとき、特に午後の作業、周り見渡すとわたし以外男って日が多い。
10人くらいの男とわたし…みたいな。
前の部署は女の方が多かったから変な感じ。
でも、男の人ってなんかラクですね。
女の人は、毎日今その場にいない人の悪口言ってる感じだから。
男の人見てると、そういうのなさそう。
仕事できないのと障害者と社会不適合者の集まりだけど、みんな基本優しいし。
部署変わるの不安だったけど、まぁ、なんとかやっていけそうだな。


ちょっとちょっと!!
軽自動車税が楽天ペイで払えたんだけど!!
ビックリ。こんな使い方があるとは。
さっきd払いでできるって書いてるところがあってやってみたけど上手くできなくて、もしや楽天ペイでもできたりしてと思ってやってみたら、楽天キャッシュにチャージして払えた。
よくわからんけど、初めてやってみてできた。たぶん。やったー。
家に座っていながら払えるとは。


コメント    この記事についてブログを書く
« ココアマフィンを焼きました。 | トップ | ここ数日、喉が痛い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。