ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

ツイター追加&JAZZライブ

2013-03-24 23:45:17 | オーディオ
前回から1週間以上経過したがやはり高域が足りない。
チャンデバの高域のレベルを2db上げてみたが余計な音も付いてきてしまう。
EX-250がまだ出来ないので,5ウエイにするのはそれが出来てからにするとして
とりあえずの応急処置としてツイーター(045BE)を追加してみた。
7550とパラで追加 コンデンサは 手持ちの0.5μFのマイカを使用 
悪くないが7550との能率の差であまり効いている感じがしない。
イメージ 1
音はエージングが進んでどんどんやさしくなってくる。さて困った次は何をするか?

夕方から出来たばかりの超混雑丸の内のKITTEで夕食をとり、じゃじゃおさんの計らいで隣のコットンクラブにJAZZライブを聴きに行った。
イメージ 2

イメージ 3
こういう贅沢な休日もたまにはアリか・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿