ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

アナログオーディオフェアへ行ってきた

2015-06-15 19:35:11 | オーディオ
ステサンに開催通知がされていたアナログオーディオフェアに行ってきました。
場所は損保会館
近所にはホテル聚楽 薮蕎麦・あんこうのいせ源がある秋葉原から少々離れた場所
イメージ 1
薮蕎麦 昼時なので込んでいる。火事からの見事な復活再建ですね。知り合いと何回か行っていますが自分はあのしょっぱい汁の味はあまり好みではありません。
セイロはツユにジャブジャブとつけて食べるのがスキです。
あんこう鍋のいせ源なんかもあり中々味のある雰囲気の町
イメージ 2

お昼を一緒に食べていきましょうとじゃじゃおさんと万世橋の上で待ち合わせ 
イメージ 3

休日だけあって写生をしている方が結構います。
イメージ 4

イメージ 5

まだ万世橋の駅は残しているんですねぇ
日曜昼間のホコテン まだすいています。
イメージ 6

じゃじゃおさんと合流 蒸すので何かさっぱりとしたものを食べましょうと海鮮の店に入り4杯ずつ飲んでフェアにGO~
イメージ 7

なんだこりゃ しょぼいぞ
イメージ 8

入り口はこれしか表示していない。
2フロアでの開催なのだが中に入ると
おやじ  オヤジ  じいさん 洪水である。
若い子はほとんどいない 、女性もほとんど見かけない。
団塊の世代年齢以上の方々が友人同士で連れ添ってウヨウヨと徘徊している。髪の薄さがこれまで経験されてきた場数を物語っている。
自分も髪の薄さは負けていないが場数が足りない・・・
イメージ 9

皆様ギラギラとしたまなざしで真剣!!
う~ん すげぇパワーだ      
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イベント終了後 
俺にも見せろ見せろのかぶりつき見学&質問攻め すげぇ


雑誌の販売

イメージ 19


今回のMJに掲載されていた新井悠一さんの新刊があると思ったのだが無いとの事 購入したかったのに残念でした・・・
新井さんといえば探しているのだが欲しい本がある。
「ホーンスピーカー設計・製作法」
この本がものすごく欲しい。そんなに昔のものではないのだが無い!
amazon等で調べても中古が2万円と足元を見た法外な価格が付いている。いつかデジタル書籍や復刻されると思っているのだが・・・
来るべき低音ホーン導入までには入手して読みたいと思っています。
とりあえず新刊は購入しましょう・・・


飛び出す!パラゴン

イメージ 20


あのパラゴンが飛び出すのか!!!
本屋で見て何だ?と思っていたのだがこんなものなんダ!
どんな人が購入するのかなぁ? しかも4千円 


気になった展示
イメージ 13

レビンソンのリプレイスモジュール製作のコニシス
イメージ 14

一回聴いてみたいな・・・
酔っ払っているので集中できない さらっと一回流しで見て早々に退散
出口におね~さんがいてKONDOのド級プレーヤーの試聴をやっていますよ~とパンフを配布していた。
そういえばさっき薮蕎麦の横のアムトランスで何かワサワサやっていたっけ いってみましょう
イメージ 15

おお 評論家の林先生だ!700万の超高価なプレーヤーとKONDOのアンプの試聴会
酔っ払っているので椅子に座ったら眠気が・・・
1時間位うつらうつらしていたら次第に目が覚めてきた、
根性入れて聴きなおす。
イメージ 16

結構良い音するジャン!! なんて聴く それにしてもSMEのアームを改造してKONDOの名称を入れるなんてスゴイ自信 何でも内部線をスペシャルのものにしてあるそうだ。
程よく良い音を聴いて 試聴会終了 
さてまだ時間が有るので
知り合いがいないと恐れ多くて絶対に入れないラビリンスに向かう 
イメージ 17

じゃじゃおさんの顔で難なく入店出来る オマケにコーヒーまでご馳走してもらう。
金属エンクロージャのKISOHIROシステム結構良い音としてますね。アンビエント感がバツグン
Y本さん欲しい理由が分かりました。
イメージ 18

う~ん このシステムでは歌謡曲はあまり旨く鳴らないな
ピンクフロイドは最高なのだが・・・


なんて1時間くらいいて目もしっかり覚めた。
夕飯を食べましょう&ノドか渇いたということでアイリッシュパブでまた何杯か飲んで帰りました。


充実したオトナ?の休日の過ごし方でした。












 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S藤さん (ヒデ)
2015-06-15 20:51:00
昼酒かっくらって・・・ほろ酔い気分でのオーデイオ行脚・・・
云い気分・・・居眠りも出ますよ・・・ってこの世界は気持ち好かったでしょう!!
東京は良いね・・・毎週こんなイベントが・・・あんだもんねーーー!
返信する
昨日は楽しかったですね。というか、ずっと飲んでましたね。 (デビルJyajyaoの秘密基地)
2015-06-15 23:00:00
ダイナ5555 7F はHIRO アコースティックですね。前に聴いたエソテリックのソリッド感もよかったですが、エアーのアンプの組み合わせも良い。6F東さんのピンクフロイドも聴きだすと止まらなくなりますね。
返信する
最近若い人もアナログに嵌る人が少なくない、と聞いておりましたが、 (ryubon)
2015-06-16 13:16:00
やっぱ、おっさんでしたか(笑)。
HIROいいですよね。ちょっと癖が気になって買う気が失せましたが、いいものはいい。
返信する
> ヒデさん (audiovideo_fan)
2015-06-16 20:28:00
いや~ 昼酒はすばらしい
その上、極上の音を聴きながらうとうとする。
人のふんどしの上ですが”最高の相撲が取れます”
返信する
> じゃじゃおさん (audiovideo_fan)
2015-06-16 20:30:00
ご指摘ありがとうございます。
KISOではなくてHIROですね。
修正しました。
返信する
> bj44v190eさん (audiovideo_fan)
2015-06-16 20:35:00
お久しぶりにお会いたかったですねぇ 残念です。
少々酔っていたのと 低い天井&凄いオヤジパワーの圧迫感に当てられて草々に退散してしまいました。
自分のシステムもそのうち完成しますのでいつでもおいてください。
返信する
> y本さん (audiovideo_fan)
2015-06-16 20:38:00
結構良い音としていましたね。
金属エンクロージャーを旨く利用してチューニングしています。
昔のスピーカーですが、セレッションのSL600や700を思い出しました。
返信する
皆様 (nbo*g*eblu*)
2015-06-20 08:37:00
新井悠一「デジタル時代のホーンスピーカー製作」がこの6月3日刊行されていますね。
返信する
> nbo*g*eblu*さん (audiovideo_fan)
2015-06-21 07:25:00
こんにちわ
「デジタル時代のホーンスピーカー製作」購入しました。
現在到着待ちです。どんなことが書いてあるか楽しみです。
返信する

コメントを投稿