ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

横須賀ジャズ・クルージング vol.5

2015-06-22 00:27:05 | オーディオ
本日は大勢で中塚さん邸~横須賀ジャズ・クルージングvol.5 コンサートに行ってきた。
いろいろな方から中塚さん邸はスゴイぞ~ と事前情報があったのでとても楽しみ ワクワク・・・という感じです。

最寄の駅に迎えに来てもらった。
4畳半もありそうな大きな玄関からまず
(部屋1)リビングルームに通される。
イメージ 1
いきなり目に入るアバンギャルドと山のようなパワーアンプ
イメージ 2

マッキンがメインのセットですな マーサージチェアがおいてある。
いいなあ コレ(マッサージチェア) ボクも欲しいんですよね!
イメージ 3

いらっしゃい さあ さあ とまずビールで乾杯 
ツマミを食べながら音を聴かせていただく
イメージ 4

中国製の純A級アンプ コレをツイーター用アンプとして6台使用
結構発熱しているので真夏は酷でしょう


聴かせてもらった音はゴージャス ゴキゲンなサウンドですね
マダマダ有るよというので他の部屋も見せてもらう


(部屋2)70~80年代のこじんまりセットの部屋
イメージ 5

ラックスのSQ38FD タンノイの3LZ JBL4311などをコレもまた銘機のSP10で鳴らす 真ん中あるのがシンガポール製のアバンギャルドモドキ ピアノフィニッシュのエンクロージャーの仕上げが素晴らしい


(部屋3)80~90年代のJBL4345 大掛かりセットの部屋
イメージ 6

4345 A730 PAM2などでゴリゴリと太い音で押す
イメージ 7

ガラード301 LP12もモチロンある


まだあるというので
(部屋4)A7の部屋
イメージ 8


イメージ 9
最新型のカナダオーストリア製 Ayonの300Bアンプ 
ALTECの真空管アンプもあった。


よくもまあこんなに集めたもんだ ご本人とご家族の協力はすごいです
イメージ 10

皆様 4つの部屋をごらんになって驚く 楽しそうなのは中塚さん
さて一通り見て聴いたので会場に行きましょうと電車で移動する。
イメージ 11

いい年こいたオジサンが横一列に座る
みんなで遠足移動中の小学生みたいに楽しそうです。
イメージ 12

会場 オ~ 垂れ幕が下がっているすごいな!!と 
ヨコスカジャズドリームス・・・” あれれなんか違うぞ?  
良く見たら7月に行う別のイベントの案内の垂れ幕だった!!
イメージ 13

会場入り口 4時間もあるのか・・・
結構並んでいる
イメージ 14

盛況ですね・・・
イメージ 15

物販コーナー


コンサートの内容は45分ずつ×4組 間に15分くらいの休憩という感じ
イメージ 16

ほぼ満席


出演アーディストは
①たをやめオルケスタ( http://tawoyameorquesta.com/ )
②寺村容子クインテッド( http://yokoteramura.com/ )
③AYUKO&RIYOKOhttp://www.wings-int.com/artist/vo-ayuko.html )
④安井さち子トリオ( http://www.sachikoyasui.com/ )


各45分ずつ演奏を行う。写真は撮影不可ということで撮っていない。
少々少ないくらいだがメリハリがはっきりしていて飽きない。
あっという間に4時間が経過してしまった。
自分的には④が一番好みだった。
ただ①についてももう一度聴きたい。
7月2日の紅白ビッグバンド対決にいってみようかなぁ


いヤ~ 楽しかった。
何をやっているのかわからないような現代音楽みたいなものでなくメロディラインがはっきりしている。
客層も団塊の年齢以上の方々が夫婦で多くいるので コレはよいと思う。


また来年も来たいと思えるような素晴らしいコンサートイベントでした。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S藤さんも中塚邸、jazzクルージング楽しまれたようですね!! (ヒデ)
2015-06-23 01:00:00
自分もどぶ板まで付き合いたかったワーーーー!!
残念ーーーー!!
返信する
> じゃじゃおさん (audiovideo_fan)
2015-06-23 23:00:00
この前の”昼から宴会ツアー”も楽しかったですが
今回のJAZZクルージングは最高でした。
プロの演奏とはこういうものかを感じたイベントでした。
返信する
> ヒデさん (audiovideo_fan)
2015-06-23 23:06:00
今回は遠いところお疲れ様でした。
こういう楽しいイベントは何回行っても楽しいですね。今後も
宜しくお願いいたします。
今週末もイベントあります・・・
返信する

コメントを投稿