Aちゃんの舌代日記

写真付きで日記や趣味を書く

ワードで お絵かき講座

2012年02月12日 | パソコン

パソコンで お絵かきを するには 二種あるようだ。

一つは フリーハンドで 描く。

他は 図形を 応用して 組み合わせて 形を 作るというもの。

今回の 講座は 後者の 方法。

タンポポの イラストを 配置した 葉書を作成する。

まず 完成したものは こんな出来。

タンポポの 花 がく 茎 葉の パーツを作る。

コピーと 貼り付けを 繰り返して パーツの数を そろえる。

色を選択 グラデーション 色の設定 ユーザー設定で

思いのまま 自由度の高い 高度な 部品が 出来上がる。

タンポポの 形に 位置を変え 配置をして 組み立てる。

グループ化の 設定を 繰り返す。

最後に 葉書サイズに 縮小して 配置して 完成。

最初に 此の 作業の流れの 説明が 有った方が 理解が 早かった様だった。

講座の後で プリントが 頂けるので 復習は 容易に 出来る。

 

此の講座 受講者 ボランテアの 講師も シニア。

双方 汗だくで 頑張る。

次回は 参加しましょう。無料ですよ。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿