レベル4

今年中に目標達成だ

1週間のご無沙汰

2010年02月21日 | Weblog
 1週間のご無沙汰のフレーズで有名だった玉置宏さんが先日亡くなったそうですが、自分は先週の日曜以来全くサドルに跨っていませんでした。折角良い感じになって来ていたのに、今朝のアップ中は今一フィーリングが。何処がどうって言えないんだけど、ちゃうんですよね。冬も残りそう長くは無いんだから何とか時間を捻出しなければ。

 今朝は7時半に家を出て約一時間手賀沼CRでアップする。行きはインナーで帰りはアウター、最近アップの仕方について開眼しまして集合場所に着く頃には万全の体制!なんて手前みそな話ばかり。15年も走っていて今さらと言われては面目無いけどレベルAのマル秘事項なのでここでは公開できません。でも寒さの中に春の兆しが感じられ1時間のアップでネックウォーマーは既に暑苦しくなって来ている。

 今朝は実業団のメンバーも多かったけど最近の練習の成果をチェックしたかったので、遠慮なくさっさと前に並ぶ。まあ、人数がオーバーすれば後ろに下がるつもりでしたが。スタート時は宗吉・武末・田尻・塙・染谷・河野・山田に自分の8名、ギリのところで混ぜてもらえました。サイクリングロードで塚ちゃんが合流してもうこれは即死だろう、でも人数多いから多少は持ちそうかなあ。

 フィッシィングセンターの橋からサイクリングロードから一般道に出るがこのメンバーの何処に入ろうかなあ。このメンバーだと誰の前、後ろでローテに入るかで集団滞在時間が大きく変わって来るんですよね。今日のターゲットは武末さん、アタックが掛かるまではゆったりと走って呉れるので。そして狙い通り一般道に出る時上手く武末さんの後ろをゲットする。しかし何回かローテした後、宗吉君がウィンドブレーカーを脱ぐためローテを外れて戻ったのが自分の前。宗吉君スピードマンで中々下げてくれないからなあ、でも田尻さんよりましかな。久しぶりの田尻さん、気合いが入っていたのか完全にスイッチが入っていて先頭に出たらグングン突き進んで前を走る拓ちゃんが付けられない、おまけにその次が塙さんと言うゴールデンラインなのでここらで微妙にペースが上がる。お陰で拓ちゃんお疲れ気味、拓ちゃんでさえこうなんだから自分だったらとっくに離脱だったでしょう。

 信号を超え農道区間に入ると今日はここが追い風気味で凄いことに。曲がりくねったブラインドコーナーもお構いなく高速走行、自分が先頭に出た時でさえ44km/hを表示していたので他の方が引いている時は45km/hは超えているはず。突き当りまでは何とか我慢出来たが、カンナの入り口の再加速で一杯になりその後2~3回ローテしたら回せなくなってしまう。田圃道に出て最初のアタックが掛かった時隊列が伸び、前の拓ちゃんが離れ気味まずいなあと思っていたら後ろから山田さんが飛び出して行ったのでそれに乗る。中々差が詰まらないのできつかったが、ここは我慢のしどころ。再加速されたらアウトだったが、落ち着いてくれたので何とか連結に成功する。S字に差し掛かると染谷さんが降りてきてローテに入るよう合図される、無理だと思うけど一応前に出て引く。しかし、予想通り下がる時に付け切れず危うく切れそうに。

 1回目のダラダラで武末さんが再びアタック、丁度後ろ姿を見ていた時なので空かさずダンシングで追うが踏みだしの切れが違う(当り前だけど)、この加速には塚ちゃんや田尻さんでさえも置いて行かれ、追走して行ったのは塙さんと宗吉君のみ。離れて山田さんが追うが差は開くばかり、山田さんと自分も間が開いて離れてしまう。その後、塚ちゃんと合流して山田さんを捉え、だらだら下で脚を攣った宗吉君と4人になりゴールまで。だらだらからは全く引けず付き一で情けなかった~。

最新の画像もっと見る