昨日は午前中にブラケットの位置を調整する。バーテープを巻いたままでは調整が難しいので一度ブラケットまで緩めて動かす。今回5mm手前に引いて、前回の5mmと合わせて10mm手前に引いたことになる。これでハンドルを押し易くなったはず、左右の高さも水平器で整えてバーテープを巻き直す。そしたら白いバーテープなのでシマウマのようにゼブラカラーになってしまう。その内汚れて目立たなくなるのかもしれないが、余りにもいけていないので重曹を溶かした溶液で洗ったら大分見られる容姿になる。
午後からテスト走行を敢行、ある程度距離を走らないと判らないので信号の少ない茨城側に渡る。コースは小貝川を藤城まで下って6号バイパスを竜ヶ崎まで行く。竜ケ崎ニュータウン方面に右折した後、直ぐ左折してニュータウン内の信号を回避する。信号の少ない広い道路で高速巡航、適度にアップダウンが有って快適快適。途中竜ケ崎CCの方へ右折し、少し行ったつくばの里工業団地内を周回する。工業団地内の上りではもう少しブラケットが近い方が良いと思うのだけれど、そうすると後はステムを短くするしかなさそう、巡航時は丁度良いんだけど。
復路は同じコースを辿ったのだけれど、向かい風区間が多く今一リズムに乗れず、スピードに乗れず。その内サドルに違和感が出てスムーズなペダリングが出来なくなる。ハンドル回りは良さそうなので、よし!今度はサドル交換だ。どうせ直されんだろうから自分勝手にいじって、自己流がどの程度有って無いのか確認してやるー。
午後からテスト走行を敢行、ある程度距離を走らないと判らないので信号の少ない茨城側に渡る。コースは小貝川を藤城まで下って6号バイパスを竜ヶ崎まで行く。竜ケ崎ニュータウン方面に右折した後、直ぐ左折してニュータウン内の信号を回避する。信号の少ない広い道路で高速巡航、適度にアップダウンが有って快適快適。途中竜ケ崎CCの方へ右折し、少し行ったつくばの里工業団地内を周回する。工業団地内の上りではもう少しブラケットが近い方が良いと思うのだけれど、そうすると後はステムを短くするしかなさそう、巡航時は丁度良いんだけど。
復路は同じコースを辿ったのだけれど、向かい風区間が多く今一リズムに乗れず、スピードに乗れず。その内サドルに違和感が出てスムーズなペダリングが出来なくなる。ハンドル回りは良さそうなので、よし!今度はサドル交換だ。どうせ直されんだろうから自分勝手にいじって、自己流がどの程度有って無いのか確認してやるー。