レベル4

今年中に目標達成だ

ガチンコ

2011年09月17日 | Weblog
 9月も半ばを過ぎているのに熱帯夜は疲れが取れないっすね。今日は小学校の運動会が各地で行われているようなので練習参加者は少なめと読んでなな練から。5時半には起きて余裕扱いていたらいつの間にか6時40分を過ぎているじゃ無いですか。イカンこれは遅刻じゃと慌てて家を出る、しかもボトルには飲み物が入っていない。まあ何とかなるだろうとお店に寄り道して自販機のアミノバリューを調達する。アップもしてないのに一生懸命踏んで頑張ったけど、手賀大橋手前1km位で7時を過ぎてしまう。しかし橋の下に到着した時丁度皆さんが走り出すところでギリでセーフ、そのままノンストップでなな練に突入する。

 最近体重は増えていないのに腹回りが何となく窮屈、こういう時って上手く呼吸することが出来ないことが多い。案の定走り出して脚よりも呼吸が厳しい。集合場所には10人以上いた様な気がしたが、ローテを回しているのは何か少ないぞ。向かい風の為か一人二人とローテを回す人が少なくなってついには自分も脱落、しかし何回かローテを飛ばすと呼吸も落ち着いて来たので再加入する。布瀬の信号で止まった後の何となくペースが上がったのか集団がばらけてそのまま千切れてしまう、集中力が無かったです。サービス区間も終わらないうちに切れてこの後どうしようと思案していたら菅野さんが来たので二人でショートカットしてカンナ街道へ先回りする。再び集団に合流するが二人で乗客となる、と言うより先頭の3名以外は全て乗客化していたんですけど。1回目のダラダラ坂は何とか堪えたんですけど、1周して2回目のダラダラ坂は信号待ちで0発進。これが結構厳しくて坂中盤で間が開き始めて、勾配が緩くなったところで加速できずに2回目の脱落となってしまう。チンタラ流していたら高橋君に追い越され見送ったのだけれどバス停の坂で追いつきそこから仕切り直し、一人だったらそのまま流しだったろうけど追いついたのが奇しくも心のライバル高橋君だったので再びやる気が出る。先頭交代はほぼイーブンで回し(たつもり)、種屋の坂に高橋君が前で入る。ペースで走られる前に出てペースアップをする。自分も苦しいけど彼も苦しいはず、気配で少し離れた感じがしたのでそのままもがき続ける。平坦部になってもう加速は出来ないが気合いで踏み続けた。フフフ、ライバルとのガチンコ勝負は頂きました。勝手な対決は自分に+1ポイントとなりました。