イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

ホシイモ大好き

2008-12-28 20:37:40 | イルカママ日記2008
我が家の子供たちはとってもホシイモが大好き。

これを見るといてもたってもいられないようで2人そろって「くれくれ~」と大騒ぎ
  

これだけおいしそうに食べてもらえてホシイモたちも本望でしょう・・・。

ホシイモ大好きな陸和ですが、なぜか普通に蒸したり焼いたりしたお芋には見向きも
せず・・・。
そんなに味が違うんだろうか。
ちょっとなぞ。

ペネロペをコストコでなくして以来、愛海のお気に入りたち。


プーさんのパペットと茶色の水玉毛布、それから黄色の水玉バスタオル。
出かけるときにもこれらを持って行こうとするもんだからえらいお荷物。
これだったらペネロペのパペットを持ち歩いてくれた方がまだ楽だったわ

このぷーさんが愛海のなかではどうやら赤ちゃんのようで、いつもおんぶをしたり
抱っこをしたり、お布団に寝かしつけたり・・・とプーさんの育児にいそしんでおります。
私が陸和にしているのをまねしているのか、はたまた寂しくて自分もかまってほしい・・・
けどかまってもらえないからプーさんを擬人化して自分がしてほしいことをして
あげているのか。


さて、今日は実家でお正月に飾る鏡餅を作ってきました
最初は全くお餅に見向きもしなかった愛海ですが、最後になってようやくやる気に
なりました。
  

かわいい鏡餅の完成~
まだやわらかいので一晩このまま乾かしておきます。

そして夕飯にはこのつきたてのお餅にきな粉と大根おろしをかけて・・・。
つきたてのお餅ってなんでこんなにおいしいんでしょ。

お餅大好きの愛海ですが、このつきたて餅には見向きもせずいただきもののだんご
ばかり食べていたのでした


最新の画像もっと見る