イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

2代目の「メリークリスマスペネロペ」

2007-12-17 20:06:24 | おもしろBOOK
去年のクリスマスにパパがプレゼントしてくれたペネロペの仕掛け絵本

メリークリスマス、ペネロペ! (ペネロペしかけえほん)
アン グットマン,Anne Gutman,Georg Hallensleben,
ひがし かずこ,ゲオルグ ハレンスレーベン
岩崎書店

このアイテムの詳細を見る



愛海はとってもこの本が気に入ったようで、毎日飽きもせず読んで読んでとせがま
れて読みまくってます
でも、小さい子どもにはちょっと早いかな??
力加減がわからず、しかけをひっぱりすぎるためにやぶけてしまってほとんど
すべてのページが仕掛け絵本として機能しなくなってしまっておりました

ところが先日うれしいことに、パパのママからこの絵本をプレゼントしていただい
ちゃいました

愛海のペネロペ好きのきっかけとなった絵本
今度こそ大事に遊ぼうね




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっとあるよ! (ヴァージニアウォーター)
2007-12-17 21:22:10
持っていると知って残念と思ったけれど、 役に立ちそうで良かった。 うちの近くのビブレの本屋さんに「ひとりで着替えができるよ」とか「お片づけできるよ」み。たいなペネロペの絵本がたくさんあります。 持ってるでしょうね? なかったらまた買っときますよ
返信する
つながってる~(*^^)♪ (べにを)
2007-12-19 10:04:57
わお~、不思議だね~
アミちゃんホントにこの絵本大好きだもんね、よかったね~
気に入っちゃうと、バージョン違いでぜ~んぶ欲しくなっちゃわない?
欲張りかしらん
返信する
お返事です (イルカママ)
2007-12-22 09:30:49
>ヴァージニアウォーターさんへ

何冊かはうちにもあるのですが、けっこうペネロペの絵本は種類がでているんですよね
かわいいので全部そろえたくなってしまいます


>べにをさんへ

ほんといいタイミングでプレゼントしてもらっちゃった
かわいいからバージョン違いで全部そろえたい感じ♪
愛海より私の方がはまってたりして・・・
返信する