イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

3種混合行ってきました!

2006-07-26 22:06:53 | イルカママ日記2006
今日は3種混合の予防接種に行ってきました

今回も泣くだろうな~と思っていましたがやっぱり泣きました
とはいえ、抱っこすればけろっと泣き止みましたが・・・。


注射を打つ前の内診でのこと・・・。

胸に聴診器をあてるため、洋服をぺろっとめくると先生が

「あら~、りっぱなお腹
 美味しいものたっくさん食べてるのかな~?
 思わず触りたくなるわね~

言って愛海ちゃんのりっぱなお腹をぷにぷにと突っついておりました

一日に何人もの患者さんを相手にしている先生にこんな風に言われる
愛海のお腹は・・・・やっぱりりっぱだわね・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入るかしら? (ヴァージニアウオーター)
2006-07-26 22:59:19
あはは、、せっかく送ったピンクの水着、 肝心の夏に入るかしらね?
返信する
羨ましいです。。 (のりん)
2006-07-27 10:16:39
うちはスリムちゃんなので、羨ましいです。離乳食が苦手みたいで困っています。
返信する
ヴァージニアウオーターさんへ (イルカママ)
2006-07-27 21:01:20
いちおう、水着は伸びるのでまだ入るみたいです・・・

でも、美的にどうかと言えば・・・・
返信する
のりんさんへ (イルカママ)
2006-07-27 21:15:44
うちの子も離乳食が口にあわないのか、気分がのったときでないとほとんど食べてくれません

おっぱい大好きでここまで育ってしまったのです



今日は私の膝の上に座らせて離乳食を食べさせてみたら、なんとか食べてくれました。

ふだんとちょっと違うようにあげると食べてくれたりするので、日々試行錯誤しながら食べさせております

例えば、スプーンであげてて嫌がっくると、お箸に変えてみたり。

そうすると、不思議とぱくっと食べてくれたりするんですよね・・・。

あと、果物は大好きみたいなので途中で果物を一口食べさせるとまた離乳食を食べてくれたりしますよ

せっかく作った離乳食を食べてくれないと、とってもへこみますよね

でも、めげずに頑張りましょうね
返信する