イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

子供の病気についてのマメ知識

2006-05-09 15:37:09 | 病気について
今日は近くの保健センターで行われた「赤ちゃんの病気と手当て」というお勉強会
に行ってきました。
小児科の先生を招いて、急な病気の時の対応法・上手なお医者さんへのかかり方
などお話していただきました。
いざという時に備えて、いろいろなお話が聞けてとてもよかったです

今はインターネットが普及しいろいろと情報が得やすくなりましたよね
そこで、緊急時にためになるサイトを2つ教えていただきました。


こどもの救急
子育て健康百科

よかったら参考にしてくださいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にさせてもらいます (キャサリン)
2006-05-09 23:00:25
さっそく「お気に入り」に追加しました

やっぱり子供の病気は心配だし気になります

ありがとう
返信する
キャサリンさんへ (イルカママ)
2006-05-10 08:46:49
子供っていつ病気になるかわからないから、こういった

サイトを知っておくだけでもちょっと安心ですよね

我が家の愛海は今まで風邪ひとつひかず元気に育っ

てきましたが、そろそろ母乳の免疫もきれてくる頃

だろうし、熱とか出したりするんだろうな・・・

そんな時、落ち着いて対応できるようにしたいですよね
返信する