イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

大慌て!

2006-07-18 11:31:16 | イルカママ日記2006
夕飯の支度をしていたとこのこと。

急にだんな様のびっくりした声が聞こえたので、何事かと声のするほうを
みてみると・・・・

愛海ちゃんのすわっている辺りがうんちの海

きゃー!!なんでこんなことになってるの~

よく見てみると、どうやらお座りの姿勢でうんちをもりもりと出し、
その後お得意のお尻歩きで移動した模様・・・
おむつからはみ出したウンチの海・・・

とりあえず、だんな様に愛海ちゃんをお風呂場に連れて行ってもらい、
うんちまみれのおしりをきれいにしてもらっている間に、私は畳にしみ
こんだウンチと格闘いたしました

・・・とここで終わればよかったのですが、その後こんどは別の場所に
座らせ、再び夕飯の支度に取り掛かっているとまたしてもだんな様の声
が・・・。

今度は何事かと思ったら、愛海ちゃんのお尻がお酢まみれ

どうやら、床に置きっぱなしにされていたお酢のビンをうまい具合に開けて
それを転がしてしまった模様。

私はてっきり空かと思っていたのですが、たくさんのお酢がまだビンの中に
入っていたみたい・・・

再度、シャワーで洗うはめに

ちょっと目を離すといろんなことが起きますね
これでこそ赤ちゃんとの生活って感じですわ。

とはいえ、私一人だったらどうなっていたことやら・・・
だんな様がいて助かりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま! (ヴァージニアウオーター)
2006-07-18 23:47:12
日本に戻りました。 パリでは愛海ちゃんに素敵なドレス!を、おっ高いので有名なJaccardiのお店で買ったものを頂きましたよ。 私のプチバトと一緒にお渡しするのを楽しみにしています。



お酢を飲まなくてよかったね。 これからはひやりとすることもあるでしょう。 べビーパパも鼻から変なものを入れて、 バスタオルに彼をまいたままの姿でドクターに駆け込んだことがありました。 どうか安全には気をつけて。
返信する
ヴァージニアウオーターさんへ (イルカママ)
2006-07-24 21:14:27
お帰りなさ~い



お土産ありがとうございました



jacadiのワンピースはとってもかわいくて、着せたいけどよだれとかで汚してしまうにはもったいない感じですね



これから、たくさん冷や汗をかきそうですが、安全には気をつけて見守っていこうと思います
返信する