イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

スクラップブッキングに挑戦

2008-09-14 18:29:51 | イルカママ日記2008
今日はママ友のAさんのお家に行ってスクラップブッキングを教えてもらってきました

スクラップブッキング初挑戦
以前から気にはなっていたものの何から初めていいのかわからずにいたところ、Aさんが
誘ってくれたんです。

近くのダイソーに行ってみると小さいながらもスクラップブッキングのコーナーが・・・。
ほんとダイソーは何でもあるわね。
そこでとりあえずの材料をそろえ、いざ挑戦です

Aさんにいろいろ教えてもらいながらできあがった作品はこちら

この夏の軽井沢の思い出をテーマに完成です

紙を切ったり貼ったり、パーツを組み合わせたり・・・。
こりゃはまりそうだわ

子供たちそっちのけで思わず没頭してしまいました。

ランチはAさんのお家の下にできたイタリアン、おやつにはAさんがアンパンマンの
ホットケーキを作ってくれたりと今日はとっても楽しい一日となりました

スクラップブッキングに没頭している間、子供たちはどうしていたかというと・・・
おもちゃを取り合ったりしながらとっても仲良く(??)遊んでおりました。
そして愛海が疲れてぐずる前にAさんちを後に。

あ~楽しかった
Aさんありがとうね~!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2008-09-14 22:35:59
イルカママちゃん、またまた好きそうなの見つけたね~!きっと素晴らしい出来になっていそう!写真の整理ってなかなかできなくてたまってるよ。。。
返信する
Unknown (キャサリン)
2008-09-15 01:08:44
上手ですね~!
イルカママさんの集中力と器用さではまればはまるほど素敵なスクラップブッキングになりそうだね☆
写真の整理は大変だよね~。
返信する
Unknown (ayuaya)
2008-09-15 16:50:53
初めての作品とは思えないほど 上手よ~!
私は 何も教えてないのに 名前が出てて
お恥ずかしい限りです。
本を参考にしながら サクッと作れてしまうAちゃんは ほんとに器用だと思うわ。
また 一緒にS.Bしようね~
アンパンマンのホットケーキ 
今度はもっと上手に焼けるように頑張るよ~。
返信する
お返事です♪ (イルカママ)
2008-09-15 21:27:04
>ゆきちゃんへ

ほんと、写真ってどんどんたまっていくよね~
スクラップブッキングは昔の図画工作みたいでとっても楽しかったよ~
写真を見て昔を思い出しながらだから余計に楽しいのかも。
気になったことはとりあえずやってみるイルカママでした


>キャサリンさんへ

たまる一方の写真、どうしたもんかと思っていたところだったのでスクラップブッキングはとっても楽しい作業だったわ
アイデア次第で無限に作れそうで、ほんとはまりそうだわ


>ayuayaさんへ

いえいえ、私一人だったらどう初めていいかもわからなかったよ
おかげで楽しい趣味がまた一つ増えました
ぜひぜひまた一緒にやりましょ~
返信する