カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

非豚骨 なお人~自分の舌が追いつかないんだって~

2023-02-07 19:16:37 | ラ-メン 博多区
キャナルシティ近くにOPした「らぁ麺 なお人」の2号店。『非豚骨 なお人』へ一杯してきたカコナネタ~。

エレベーターからお店に入るスタイルでして、扉が開いたら女将さんから席の案内されます。

麺は3本柱のFUK中華そば、博多カイラ、鶏黒湯らぁ麺とネーミングから凝っているラインアップ。

カウンターに座って、お冷が置かれた時点で割烹料理店な雰囲気じゃありませんか。そんなお店に行ったことないけどね。

カウンターの味変アイテムにはレモンペッパーに柚子胡椒。

やっぱり貝がスキィ~なんで博多カイラをいただきました。

白髪ねぎとカイワレのタワーにレッドパウダー。辛くはなくてチリじゃないパプリカなんかもわかりません。

スープを飲めば柚子皮の柑橘風味がフワ~ッときて、そして貝出汁のハマグリ、あさり、牡蠣、ホタテ、貝柱の旨味が押し寄せてきますと言えたらいいんですがそれぞれの味が分からないボンビー舌です。

中細麺は加水率あり~のムチッとした食感。

チャーシューはしっとりした鶏に。

お肉感が楽しめる豚さんが2枚。間違いなくウマ~ベラスな一杯でしたよ。どうもご馳走さまです。

福岡市博多区住吉1-5-1 2F MAP 11:00~15:00 18:00~22:00 休 火
博多カイラ ¥950
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヒカンラーメンセンター~... | トップ | WAKUMUSUBI~人気のハード系... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラ-メン 博多区」カテゴリの最新記事