カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

天麩羅処ひらお 本店~揚げたてが次から次へのパラダイス~

2024-09-08 18:44:09 | 食 博多区
福岡空港の『天麩羅処ひらお 本店 』に行ってきましたよ。いつでも行列必至のお店でございますが並ぶ価値がありますよ

定食の種類は8種類で基本は中ごはんと味噌汁がついています

定食の天ぷらだけではモノ足りない方は単品を追加で楽しむことが出来ます。考えてみたら明太子、あなごは食べたことが無いなぁと思いましたが野菜も食べたことがないのがたくさんありますね

カウンターに座れば大根おろしの天つゆ

そして名物、柚子風味が効いたいかの塩辛に席によっては茄子の煮物も置いてありました

よっしゃ、ご飯と味噌汁が運ばれてきたらスタンバイ

まずはハモから、ふっくらとジューシーな身がねオープニングからハイテンションにさせてくれますよ

そして、もう二番手で海老さんの登場。一番最後に食べたいのはやまやまですが揚げたてで食べないと美味しくないですもんね

そうしているうちにささみが運ばれてきました。身が開かれて大判サイズじゃないですか

お肉がパサつきが無いんで味わい深いのよ

そして野菜3品はどれもがビッグサイズ

これで無くなっちゃいまして、天つゆを追加して大根おろしもプリーズ

フィニッシュはイカ、かぶりつけばモッチリと柔らか仕様。これだけの揚げたてが楽しめたらもちろん間違いないウマ~ベラス! どうもご馳走さまでした

福岡市博多区東平尾2-4-1 10:30~21:30 休 年末年始
いろどり定食 ¥1040
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントウルSと京成杯AH | トップ | 博多いってつ~やっぱり寄っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食 博多区」カテゴリの最新記事