カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

博多いってつ~やっぱり寄ってしまうのは場所が違えどいってつ~

2024-09-09 19:28:10 | ラ-メン 南区
飲んだくれた帰りにお腹がすいてくるのがまだまだワンパクな証拠だなとフラフラしながら辿り着いたのは『博多いってつ』へ

5年前と比べてレギュラーメニューにもつや雲仙ハム、ハツと揃いまして店内のバーな雰囲気と合う飲み屋な感じになっています

L字カウンターは席で満席近くになっていたのはこのお酒のメニューの数々で皆さんお酒を飲まれていました

卓上アイテムには色々とありまして、にんにくパウダーをロックオン

デフォのラーメンをいただきました。ラーメンの料金は5年前と変らずの700円とは素晴らしや

トッピングのネギにキクラゲはたくさん


チャーシューは炙りってのレアレアが3枚

極細麺はイイ感じの仕上がり

スープはポッタリとしてクリーミーというか豚骨のベタ感があります

そして替玉をしてしまう訳でして罪悪感ありMAX

やっぱりのウマ~ベラス!でしたよ。どうもご馳走さまです
ちなみにこのお話は写真を見ながら妄想しながら書いていますのであしからず

福岡市南区野間1-1-2 22:00~3:00 休 日・月・祝





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天麩羅処ひらお 本店~揚げた... | トップ | 和の舎かりん~ランチ&スイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ)
2024-09-09 23:42:04
カズさんで「いってつ」と聞くと、思わず焼めしを思い浮かべてましたが、そっちの「いってつ」でしたか?(笑)
しかし、久々で見ると、やっぱりこの極細麺、美味そうですね~!
久しぶりで食べたくなりましたが、今となってはオープンの時間がなかなか私にとってはハードル高いですね(^^;
返信する
Unknown (カズ)
2024-09-10 07:54:49
普段ならばあちらのいってつで焼めしでしたがバスで帰宅したら、こちらのいってつになるんです。
久々にいただいたらウマ~でしたよ!
いつかはシラフで食べたいのですがお店が開く時間はヨッパーになりますね
返信する

コメントを投稿

ラ-メン 南区」カテゴリの最新記事