カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

こうのとり~博多発の水炊きらーめんですって~

2013-07-01 11:00:00 | ラ-メン 中央区

013_2

博多 水炊きらーめんのネーミングにひかれて中央区にあるコウノトリへ。 博多水炊きの技術を取り入れたラーメンがいただけます。

002

店内はカウンター7席にテーブルが4卓でしたっけ。 ラーメンは3種類につけ麺がありまして、あっさり、こってり、超こってりがあります。 こってりをお願いしました。 麺は中細麺、極細麺が選べるので中細麺をチョイスです。

006_2

土鍋で運ばれてくるのかなと思ったのですが丼でした。 どうやら特製を注文したら土鍋で提供しているみたいですね。

008_2

009_2

トッピングは鍋っぽい感じのキャベツ、人参、シメジ、揚げに鶏チャーシューとつくね。

010_2

012_2

スープはこってりだけあってトロッとした濃厚な鶏ガラ。 中細麺はツルチュルな食感。 途中から柚子胡椒を入れてキリッと味を引き締めたりして堪能しました。 美味しくて、他のメニューも気になりますね(^o^)  どうもご馳走さまです。 

福岡市中央区赤坂1-5-23 MAP 11:30~1:00 休 日

濃厚水炊きラーメン  680円


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多一双~濃厚民族でありたい~ | トップ | ちゃが商店~また行ってみた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?蓋付きの土鍋から変わったんですね。 (イナッキー)
2013-07-01 20:52:51
チョット残念!
返信する
こうのとり・・・子宝ですか?? (TAKA)
2013-07-01 21:21:43
しかし美味そ~ですね~!!
返信する
イナッキーさん どうもでございます。 (カズ)
2013-07-02 19:39:28
恐らくメニューも改訂したみたいですね。 土鍋でいただきたかったです(^^)
返信する
鶏まみれのスープは子宝よりもコラーゲンで肌がツ... (カズ)
2013-07-02 19:45:04
お互いにアンチエイジングで美肌を目指しましょうよw
返信する

コメントを投稿

ラ-メン 中央区」カテゴリの最新記事