カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

元祖肉肉うどん 空港店~寒さに負けない生姜効果な一杯~

2023-02-10 19:23:33 | うどん 博多区
ずいぶんとお久しぶりの『元祖肉肉うどん』へ行ってきました。今ではあちらこちらでFC展開していますね。

通常メニュー以外にもそれぞれの店舗限定で出しているメニューもありました。空港店は濃厚担担麺がいただけます。

定食にセットもんが充実していて、それはお客さんが多いのもうなづけます。

卓上には名物の唐辛子を刻みまくったデンジャー辛子が。私は小結でも十分な感じの辛さは強烈です。

基本の肉肉うどんをいただきました。生姜の量は選べるのでスプーン2杯でオネシャス。

黒めなスープは醤油ベースで甘めな口当たり。

そこに生姜をたっぷり乗せてかき混ぜればパンチが効いて、体がポッポとしてきます。

お肉は角切りのスジとホホ肉はよく煮込まれてそれぞれの食感も楽しめます。

平たい麺はツルモチッとして、この個性な面々に絡んでくれます。

ということで名物の替玉をしました。どちらか麺が選べるので蕎麦を、そして追い生姜が出来るのでもちろんやっちゃいます。

スープの色から分かるとおり、ジンジャーが主役になっちゃいました。発汗が止まらなMAX。オリジナリティの高い一杯でした。どうもご馳走さまです。

福岡市博多区半道橋2-15-1 MAP 11:00~22:00 休 第2・4水
肉肉うどん ¥800




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木屋~博多うどんの老舗店で... | トップ | 京都記念と共同通信杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん 博多区」カテゴリの最新記事