カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

ラーメン凪 SELECTION

2010-02-26 10:23:59 | ラ-メン 博多区

ラーメンが無料になるならば額に「中」のタトゥーシールでも貼ろうかと考えています。

そんな企画のラーメンスタジアムが好きです。

026

025

試食会の2軒目は進化型”ネオ豚骨”のラーメン凪です。 時間は11時30分ぐらいで、お客さんの数も増えてスタジアムも賑わっています。

リンク: 福岡県福岡市付近の地図.

<script language="JavaScript" src="http://map.ocn.ne.jp/cgi-bin/js/dispmap_js.cgi?para=E130.24.48.7N33.35.10.9-9"></script>

027

初めてではないでしょうか。 ラーメン以外に替玉はもちろん、肉飯にスイーツの杏仁豆腐まで試食が出来るとは何と太っ腹なんでしょう! ラーメンは豚骨と煮干の2種類でしたので、あまり食べない煮干をポチッとしました。 もちろん肉飯も注文しました。そしてラーメンは大盛りです(^^)

028

030

出てきた一杯は中央のトッピングに目を惹きつけます。 煮干しって言うから、スープの中からだけでなく、上乗せからも攻めるんですね。 魚の佃煮を混ぜていくと、より一層の魚介風味が出てきます。 そして、しょうがのアクセントが好きでした。

032

031

肉飯はピリッとした甘辛のタレがきいていて、マヨネーズをグニュグニュしたら、そりゃあ美味しいもんですよ。 個性が出た一杯、どうもごちそうさまでした。 長浜式は無くてもいいかも・・・

特級豚煮干ラーメン(大盛)  700円(試食)  

033

   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺 中華そば 渕 | トップ | 福岡春節祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!流石、無料に目がないカズさん (carlos)
2010-02-26 11:29:57
←こらこら
このラーメンの出で立ちは、博多では
お目にかかれないですね~
私も食べてみたいと思います。

返信する
carlosさん 無料はダイスキです(^^) (カズ)
2010-02-26 17:54:27
凪のラーメンは見たことがないタイプで好きでした。
ぜひ、食べてみてください。
返信する
凄か~カズさん (TAKA)
2010-02-27 10:48:32
「渕」で400g食べた後の連食でこのボリュームとは・・・しかもご飯ものまで!
石ちゃんの相手を出来るのは、やっぱカズさんだけですバイ!
返信する
TAKAさん いやいや、私なんて大したことないです。 (カズ)
2010-02-27 11:07:13
試食会だったので私みたいに周りの人もハシゴしていました。
なので行く店で、その人に会うのですが、この店では替玉3つしていて、追加の肉飯までやっていまして参りました。
やっぱり若い人と石ちゃんには勝てません(^^)
返信する

コメントを投稿

ラ-メン 博多区」カテゴリの最新記事