カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

麺屋 菜々兵衛~初めてかも、あっさりの鶏白湯~

2015-09-17 17:15:06 | ラ-メン 中央区
とある日の休日、博多駅か天神のどちらに行くか悩んじゃいまして、ちっちゃい悩みです
大阪のラーメンか、北海道か。近くにイタリアもあるから、福岡三越へLet’s Go!


メニューです。スープのルーツが博多の水炊とは驚きですね


鶏 白湯塩 ¥851を注文しました。 淡い白濁したスープです。


チャーシューは大き目な肩ロースでしょうか。 穂先メンマとおんなじで薄味で優しいスープとケンカしないよう調和しています。


麺は中細のストレートでして、プチンとした食感。そして量が多めかな。


もうチョットこってりなのを自分勝手にイメージしていたんで肩透かしをくらったような感じでして。 北海道に行かなくても福岡で食べられることに感謝でございます。 ちなみに21日までの出店とのこと。ごちそうさまでした。


岩田屋でイベントしているイタリア展にも寄ってはみたものの、私からみたらワンランク上でしたので、食べずに撤収したのでございます。いや、北海道の弁当も変わらんか



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TIROL OUTJET&... | トップ | すずめ~今回は狙い撃ちです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラ-メン 中央区」カテゴリの最新記事