3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

2週間目

2008年06月21日 18時30分28秒 | 携帯から
木酢&プロポリス始めて、2週間経ちました。


2週目は小康状態でした。良くなってきたか?!ってタイミングで、またかきこわし…の繰り返しです。


悪くもなってないので、まだ続けます。



それより、最近は、寝付きが悪い。
いつものように、カイカイタイムになると、それまでご機嫌だったのが急に怒り、泣き叫び始めます。


ストレス溜まってるのか?って、さっきまで普通やったのに…


デカイ声で大体1時間、叫び続けるので、近所にはどう思われているか、心配。

カイカイの、というよりは、最近色々こだわりが強く出てきてて、まだまだ魔の2歳児続行中な感じなのかな?


おっとりの息子は、イヤイヤ自体スロースタートだったし。
成長の一つと思うようにしよ…


ゆーてる間に、成長の早い次女のイヤイヤも始まるんやな~。
この時期は、正直うっとおしいな。
いやいや、成長、成長!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掻き壊し (アヤミ)
2008-06-22 21:45:39
掻き壊しますよね~。でも前より悪化しなければ大丈夫だと思うので、もう2週間試せるといいな。私は朝・晩やっていた上に木酢を乾いたらまた塗るという方法を何度もやったのと(これやってたら毎日治っていくのが分かったんですが・・・)、範囲が小さかったのもあるかもしれません。
でも、これで悪化の方に進んだらストップ。これはアトピー特有のカサカサタイプに効く方法だと思うので、ブドウ球菌には効かない方法だと思うし、だとしたら抗生剤か(ウイルスなら抗ウイルス剤)の方が効くと思います。かかりつけの先生は基本は何もしないということだと思うので、怒られたらゴメンナサーイ^^;
返信する
もちろん?! (アトママ)
2008-06-23 12:36:22
アヤミさん☆

先生には内緒です(^-^;
息子が怒って、泣き叫ぶ原因の一つは、これなんですけど、あと2週間は頑張るつもりです。
返信する
ストレスかな!? (ちまっこ)
2008-06-23 15:35:27
カイカイのじゃなさそうで、泣き叫ぶなんてうちと一緒じゃ~~~ん♪
たぶん近所にはマル聞こえのような気がする・・・www夜なんてどこも静かだしね・・・。
アタシなんて、明け方だったりすると、半分きれてるので、それでお隣さんが目覚ましてないか・・・後でヒヤヒヤします(笑)
うちは汗疹が・・・首周りをよく掻きだしたから、気になりだしてます(;^_^A
返信する
そーいう (アトママ)
2008-06-24 12:43:50
ちまっこさん☆

お年頃なんかなぁ?夜以外でも、気に入らない事があると、かーなーり、しつこく泣きわめいてるわ。昼間はほっとくけど、夜はなぁ…しまいには、私の怒鳴り声も聞こえてるし(ノ_・。)
通報されませんように…

掻かなかったら、このまま治りそうやのに!っていつも思うけど…甘いな(*_*)
返信する
どこも同じです (おかん)
2008-06-26 15:30:11
うちもそうですよ。
もう寝るかな~って頃にカイカイタイムがはじまります。ほっといたらエライ目にあいます。
泣き叫びます。窓を開けて寝る季節になってきたので、ご近所さんに迷惑やな~と思うと余計にこっちのイライラも増して私も発狂してることが多々ありです・・・。
自我がドンドン出てくる年頃だからこれも成長のうちと喜ぶべき事なんでしょうが、私には喧嘩を売られてるような感じがしてしょうがありません(笑)
返信する
成長、成長 (アトママ)
2008-06-27 17:18:19
おかんさん☆

頭では分かってるつもりですが、キレてる時はぶっとんでますね。
「こういう事で、人はキレる」と、人間関係を教えてるんやと思うのはどーでしょう?都合良すぎるか(笑))
返信する