3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

いっちょまえ!

2007年12月06日 15時05分59秒 | 成長記録
最近息子の発言は、「いっちょまえ」です。
まだ、発音は「半人前」だけど。
その、バランスが面白いんですよね。

周りの影響は、とても強いので、私やら、保育園の先生のしゃべり方がそのまんまなんですね。
たとえば、手におもちゃをもって、後ろ手に隠し、

「どっち、だしましょか?」(正確には、ドッチ、ダチマチョカ?)

えらい、おばはん風です。
昨日、私が、「遊ぼっか~!」といったら、

「オッケーイ」(正確には、オッテーイ!)

とgood!のサインもつけて返事してました。
なんか、偉そうなのが面白い。



時々、聞き取れなくて苦労することもあるけど。
これも、あと1年もすれば普通にしゃべるようになっちゃうかな?
こういうのも、記録しておくときっと面白いね。
これから、ちょくちょくメモってみよ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね~ (おかん)
2007-12-06 15:42:39
アトママさんこんにちは!
この時期の言葉ってホントに可愛いですよね!
「どこで覚えたん~?!」ってビックリする時あります。(ほとんど私のマネなんですが)
はーちゃんは私が何か言うと、「ホンマか、ホンマにか。そうか、そうか」とか「ちょっと行ってくるわ。すぐ帰ってくるから」と、リトルおばはんになってます(笑)
この時期のお喋りをビデオでとってあげたいけど、そういう時に限って無言なんですよね~。

あ、お聞きするのずっと忘れてたんですが、私のBLOGにアトママさんのBLOGを貼らせていただいてもよろしいでしょうか??
返信する
あはは~! (アトママ)
2007-12-07 10:12:32
はーちゃんも、かなり「おばはん」ですねぇ~。関西弁が、また愛嬌があってかわいいですよね。

私のしょうもないblogでよければ、貼っていただいて大丈夫です。というか、貼り方分かったんですね?
また、お邪魔します~!!!
返信する