3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

お友達

2007年10月17日 10時42分09秒 | 育児休業
同じマンションの住人で、お友達が出来ました~。
ウチは、ここに住んでもうすぐ4年と言うところですが、地区17年のマンションなので、古くから住んでる方は、年配だったり、子どもももう、中学生とか、高校生で、子ども達が小学校へ行くようになったら、一緒に登校出来るような小さい子はあまりいないんですが、いや、いないと思ってたら、意外といたんです。

はじめは、次女と同じくらいの赤ちゃんがいる人に声をかけて、そしたら、長女と同じくらいの子がいる人が見つかって、また最近、息子と同じ学年の子がいる人が見つかったんです。
それで、たまーに、誘い合ってお茶をしてます。
結局、次女と同じ学年になる子は今はいないんだけど、息子と同じ学年の子のお母さんが、今妊娠中で、1月に生まれるらしいから、同じ学年!

これで、ウチの3人共に同じ学年のお友達がいました~。
小学校に行くようになったら、はじめのうちだけでも一緒に行ける子がいたら、ちょっと安心。
といっても、まだ、子供同士はほとんど遊んだ事がなくて、仲良くなってないんだけど。
それぞれ、保育園や幼稚園が違うので、なかなか会う機会がなくて。
でも、お互いの存在は知っていて、ちょっと今は意識してて、まだ遊ぶところまで行ってない感じです。
とりあえず、長女だけは仲良くなっておいてくれたら、あとは、きょうだい関係で、なんとかいけそうだなって思ってます。


こういう、近所づきあいとか、お茶したり出来るのも、育児休業中だからこそ。
仕事復帰したら、まず、会う機会がないから、ほんとグッドタイミングで出会えました。

近くにちょっとした知り合いが出来ると、なんだか安心ですね


最新の画像もっと見る