3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

やっとこさ

2008年05月23日 10時38分21秒 | 携帯から
ただ今病後児保育室最寄のバス停です。


今月は病院ばっかり、行ってるわ。


よく考えると、昨日は木曜だったからどっちにしろ、病院は休診だったんや。


上の二人は、もう水ぼうそう済んでるから、助かった。
水ぼうそうの潜伏期間は約2週間。


ちょうど2週間前にも病後児保育室に世話になってたんやけど…



実はいてたんだよ。その時水ぼうそうのコが。
一応別室になってたけど、保育士の手を介したり、空調が一緒だったりしたら、ウツルわな…



ゆーてるまに、バスに乗り駅に着きました。

行ってきます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ちまっこ)
2008-05-23 12:17:03
あちゃぁ~水疱瘡なっちゃいましたか。。。
何日ぐらいで治るのかなぁ??
来週は病児保育通わなくちゃいけなくなるね。。。
うちの2人、まだ水疱瘡かかってないから、次女ちゃんにもらいにいきたいぐらいやよ。。。なったら辛いけど、小さいうちに済ませときたいって思っちゃう。。。
次男なんて、去年クラスで水疱瘡流行って、バッタバタみんなが休んでいく中、一人なったのは・・・風邪。こんな状況で風邪かよ!?って笑っちゃった。
アトママさんも週末ゆっくり休んでね♪
返信する
Unknown (アトママ)
2008-05-25 14:01:17
水いぼが全部かさぶたになるまで登園禁止やから、長くなるわ・・・。
うつりたい?じゃ、連れていこか?(笑)
でも、確かに、小さいうちに済ませたほうが軽いって言うから、まあ、いいかななんて思ったりもするわ。

ウチが病後時保育室でもらってきて、おそらくウチの通う保育園の0歳児にはうつしちゃったから、申し訳ないっす。
返信する
流行ってる?! (おかん)
2008-05-28 09:14:27
なんかバタバタしてますね~!アトママさんは大丈夫
かな?
うちの近所の保育園行きだした子も、こないだ水疱瘡なってました
水疱瘡って、跡残ったりするのかな。
私は小学校入ってからだったから、結構、顔に跡残ってるのよね^^;
けど、さすが3人目ともなると子供の病気には確かなものがあるね(笑)
お大事に!
返信する
Unknown (アトママ)
2008-05-28 17:31:54
おかんさん☆

私は今のところ無事みたい。
跡は残るよ。1~2年で消えるとか言うけどね。長女の時は胸に二つ位だけやったけど、次女は顔やら体やら手の平やらに出来たから跡ちゃんと消えて欲しいわ。ちなみに息子の時の状況は全く覚えてませーん(笑)

こどもの病気には詳しくなったわ。薬もね(^_^;)
返信する