3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

つかまりだち

2007年10月10日 11時54分48秒 | 成長記録
次女の「つかまりだち」が、どうやら完成したようです。
昨日は、6ヶ月と8日目です。
結構前から、低い台のようなところにつかまって、立ち上がる事は出来ていたんですが、壁とか、お座りの目線より高いところにはつかまれなかったのが、昨日から出来るようになりました。

本人も嬉しそうに、つかまれそうなところを見つけては、立ち上がっています。
でも、しばらく立っていると疲れるのか、座りたいけど、うまく座れなくて、困って泣いてます。
あんよまで、着々と成長してます。
早い子は8ヶ月で歩くと聞いたので、娘もそのペースかも知れません。

しばらくは、危なっかしくて、目が離せませんね。
だから、最近忙しく感じるのかもしれません。

そういえば、次女の顔は、現在ツルツルのモチモチ!
理想の赤ちゃんのお肌です。
8月のはじめの写真では、少しほっぺに湿疹があったので、8月の終わりくらいだったかな~?
ちゃんと覚えてないですが、4ヶ月~5ヶ月になる頃に、すっかりきれいになりました。

うれしいーーーーーーーーー!
また、湿疹悪化しちゃったらどうしようって、めっちゃ不安だったんですが、大丈夫そうです。
といっても、これから冬に向かって、乾燥の季節です。
また、トラブルになるかもしれませんが、おそらく、息子ほど酷くはならないと思われます。

最新の画像もっと見る