3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

風邪

2006年09月28日 16時15分14秒 | 携帯から
こんにちわ。アトママです。

今週の息子は風邪気味です。
月曜は朝からお熱で保育園お休み
火曜は元気に保育園へ
水曜は保育園へ行くものの、午後から発熱のためお迎え
そして、今日木曜も保育園へ行くものの午後からお迎え

母は、昨日(水曜)から仕事に顔を出す予定だったんですが、だらだらしているうちに
昼になり、そうしているうちに保育園から電話がかかってきていけなかったのです。

今日は、予感があったので、朝熱がなかったので保育園へ預けるとすぐに仕事場へ向かいました。
そしたら、やっぱり、ちゃっかり電話かかってきました。

正式復帰は1日からなので、そんなに気を使う事はないので、まだいいです。
明日も、朝からいくつもりだったのですが、迎えに行くと、なにやらまた湿疹がたくさん出ています。
今日は、木曜だから午後の診察が休みなんだよね~。
明日の朝行くしかないね。
でも、かゆがる様子ではなく、全身に広がっていて、保育園にいる看護師さんに聞いてみたら、突発みたいとのこと。

熱は結構高いのに、ご機嫌は良く、食欲も満点。
突発って熱下がってから、湿疹出るんではなかったか?と思いながらも、
色々パターンありそうだし、確かにそんな感じ。

しゃあないな~。
明日は、育児休業最後の日です。






そーいえば!!
大事な事を忘れていました。
明日は
息子の1歳の誕生日
でした!
まあ、記念に休んでやるか・・・。
記念に、病院でも行くか・・・。
記念に、卵の白身でも挑戦するか・・・。




最新の画像もっと見る