3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

楽しい話

2008年03月13日 16時40分28秒 | 携帯から
昨日、ブログを通じで知り合ったお二人にお会いしてきました。

みんな、アトピーのひどい子どもがいて、しかも、その子達は同い年って事もあって、話が弾む弾む♪

アトピーの話、
夜中のカイカイの話、
薬の話、
医者の話、
だんなの話、
しょうもない話
      などなど。




夜中のカイカイや、薬の悩みって、いつもブログに書いているような内容なんだけど、決して、面白い話じゃない。
でも、なんか、昨日は面白かったんですよね。

「あ~、それウチも!」

     とか

「あるある~!!分かるわ!」


     とか。


同じような思いをして、同じように悩んで、同じような道を通った事がある者同士、

「わかる、わかる!」


と、言って貰えるだけで、癒される。
で、また、頑張ろうって思いました。






で、昨日は、お迎えに行くと
「今日は、えらいよく掻いてましたわ~。」


と言われました。
確かに、ちょっといつもより痒みが酷そう。
少し、湿疹も増えているみたい。




私が、少し元気を回復したからって、そんなオチはいらんかったな・・・。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~! (リリー)
2008-03-16 13:16:52
アトママさん、こんにちは!
同じ年3人アトピーっ子のママが集まってあーでもない、こーでもない話、楽しそう!!ほんと、盛り上がりますよね!!去年のハワイがそうでしたよ!!この冬もメールやらで思いっきり愚痴りまくってましたし、会える人には会って話を聞いてもらってます。
アトママさんにも一度お会いしたいですね~~!

ところで、昔の話で恐縮ですが、例の淀キリ講演会は行けませんでした。直前に息子が水疱瘡になってしまってその日は熱で一日寝たきりでした。その後も1週間は自宅療養(といっても平熱でしたけど)
こちらにこられてるおかんさんたちのお話をかいまみてなんとなくほったらかしだったんですが、脱風呂も限界(春だし)にきて漢方湯を処方する小児か(豊中の佐守小児か)に友人の紹介で行ってきました。そこで今ひどい脇腹を「3~4日のステ(ラップ)療法を薦めます」と言われました。勇気がなくそれはお断りして病院で出された「モクタール、サトウゼルベ、ハクセホワイト」混合軟膏を酷いところにだけ塗ることにしました。
冬の間活躍してくれた光線は友人に返して、今からさぁどうしよっか・・・って所です。
アトママさんが行っている温泉は和歌山の温泉ですか?「湯の里温泉」でしたよね?
知人に温泉療法も薦められ色々迷うところです。
返信する
ぜひぜひ♪ (アトママ)
2008-03-16 22:53:40
☆リリーさん☆

良かったら、今度お会いしましょう!
淀キリの講演の事は、ちまっこさんが少し記事にされてますのでご参照ください。
子どもさん、水疱瘡でしたか。それはそれは、講演どころじゃなかったですね。
ステラップとはここに来て、ちょっと怖いですね。
これから、暖かくなるに連れて、落ち着いてくるとは思いますが、今は丁度季節の変わり目で、皆さん苦労されている時期でしょうかね?
ウチも、例に漏れずちょい悪化です(^^;
温泉は「ゆの里」で検索すればすぐにわかると思います。
私は温泉も気持ちの問題のような気がしてます。即効性があるのは、ステだけですし、温泉は1度や2度つかったからって、治るようなもんでもないです。
ハワイに行くよりは、安く済みますが、ハワイほど効果があるかは分かりません。
どうせ、温泉に行くのなら、せっかくだからアトピーにも効くといわれているところにしておくか・・・というのが正直なところかもしれません。


返信する
やった! (リリー)
2008-03-17 15:37:14
うわーい!ほんまですか?やった~!
アトママさんに会える~!
4月から仕事ですよね?
やっぱり3月中がいいですか~?ワクワク!
堺までか、そう!
うちの旦那が今北花田のプラウに勤務です。
関係ないですけど、旦那休みなら子供預けて出れます~!
またメールしますっ!
返信する