mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

キャンピングカーで福岡県宗像への旅

2021年10月20日 | キャンピングカー
キャンピングカーで神奈川県から福岡県宗像市まで行ってまいりました

道の駅むなかたでのイベントに出演するためです


今回は大阪南港まで自走し、そこからフェリーで福岡県の新門司港まで行く予定です

まずは東名高速に乗りますが、現在東名高速は集中工事をしていて、迂回をしてくださいとのCMを流しておりますのでちょっと心配でした

ですが、東名から新東名に行くコースは特に問題なしでした




湾岸長島PAで休憩してちょっと遅めの昼食です




ラーメン好きのわたしは、あおさラーメンをいただきました
さっぱりして美味しかったです





大阪南港に到着
手続きをしてフェリーに乗り込みます





無事フェリーに駐車できました(ちょっと切り返したり頑張りました)

お部屋は次回のブログに詳しく書こうと思いますが、とても良い和室を取っていただきめちゃくちゃ快適でした

ありがとうございます

感謝ですね✨





こちらは朝食です
750円のバイキングですが、フェリーといえどもなかなかの満足度です
特にお味噌汁がお気に入りで、おかわりをしました





福岡に入ったら、まず向かうのは宗像大社です
こちらでお参りすると、本当に良いことがおきます!
しかもこの日は15日でちょうど月次祭が行われており、恵まれておりました


そしてイベント出演する道の駅むなかたに行き、お昼ごはんをいただくことにしました




前回は鯛とハマチ丼でしたが、今回はマグロ・ブリ・イクラ丼です!




もうね、関東で食べるお刺身と歯応えが違います
コリコリしております
マグロはトロッとしているし、最高です




以前RVパークで車中泊したロイヤルホテル宗像に今回は宿泊いたします

お部屋も良いですが、温泉が素晴らしいし、食事も素晴らしかったです




こちらは朝食バイキングにある玄界灘の海戦茶漬けです

ごはんに海苔とあられとお刺身を乗せて出汁をかけるのですが、もう美味しすぎておかわりしまくりでしたww




お刺身に味がついているので、出汁をかけると最高なのです




朝ごはんバイキング

焼売がツボりまして、食べまくりました笑

写真だとそうでもないですが、動画を撮りまくりましたのでそのうちYouTubeにあげようと思っております

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。