mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

シャネルな女〜おすすめメイク用品2022夏〜

2022年06月25日 | 美容・トレーニング
毎日暑いですね〜

もう梅雨明けしたのかな

おかげさまで7月8月は、イベントが目一杯入っております

ありがたいですね〜涙

人前に出る機会が増えますので、メイク用品を少しずつ新調しております

そう、シャネルで!

わたくし基礎化粧品にはお金をあまりかけたくないのですが、メイク用品はやはりお高いものはそれなりに効果があると思っているのです

崩れないのでメイク直しが必要なかったり、少ない量でも伸びが良いので、結局コスパが良い気がします

しかも、シャネルっていうだけで気分が上がるので、デパコスを買う時はシャネルと決めております






シャネルな女と言いながら、いまだに洗顔はこの青箱石鹸を愛用しております

アイメイクだけリムーバーを使いますが、あとはこちらできれいさっぱりメイクを落として洗顔まで♪
毛穴の汚れも落ちるので、本当に手放せません
ボディソープが苦手なので、体もこちらで洗っております

バスサイズが3個で198円くらいなのですから、本当に助かっております





では、最近シャネルで購入したメイク用品をご紹介いたします




まずはファンデーションです
左のもの(ペルフェクシオンルミエールヴェルヴェット)を愛用していて、これはリキッドですが塗ってしばらくするとパウダリーになってサラサラになるのでお気に入りでした
ですが、今はもう生産終了してしまったそうです(泣)

で、右のレベージュオードゥタンライトというのを購入しました
これよく見ると、ジェルの中に粒々のファンデーションがあって、一回ごとに付属の専用ブラシでジェルをまぜてファンデーションを作るのです
マスクをするのでサラッとした使用感のものが欲しいと言ったら、こちらをおすすめしていただいたので試してみようと思います





下地(左)とアイシャドウ
下地(ルブランラバーズロゼ)は、以前から使っておりますが、下地なのにうっすらファンデーションを塗ったようにお肌がきれいになるので、普段はこれだけで済むのです
SPF40/PA+++なので、日焼け止め効果もバッチリです
しかも、今まで使っていたものより改良されて更に良くなったそうです

アイシャドウは、いつも使っているお色(79番)が売り切れでしたので、こちらの202番にしてみました

売り切れのものが多かったのですが、シャネルの化粧品が7月に値上がりするので、皆さん買い込んでいるのだとか

そうと知っていたら、早めにお買い物に行ったのに。。。なんて思いましたが、かえって違うお色にチャレンジすることができて良かったのかもしれませんね





これは、もう本当に手放せないハイライトです
スティック状で専用のブラシでつけるのですが(手でも可)、しっとり保湿するので、目の周りの乾燥して小皺ができやすいところに塗るといいのです
艶感がシワを目立たなくするし、乾燥も防げるし一石二鳥です

以前は、パールが入ったスカルプティングを使っておりましたが、今回はパールなしでみずみずしいツヤのみのトランスパランにしました
夏っぽく涼しげになります





最後は、ルージュアリュールラックです
マスクをしていても取れないティント的な口紅を探していたら、なんとシャネルにもありました!


お色で迷いましたが、自然なピンクベージュの63番にしました
ちょっと地味かなとも思いますが、おばさんなのでこのくらいが無難かもww
リップを塗ってしばらくすると乾いて色が定着します
マスクをしているので今まで口紅をしていませんでしたが、お食事会などでマスクを外す機会も出てきましたので、1つあると重宝しますね



ああ、お化粧品って本当に楽しいな〜
色々欲しくなるけど、ゆるミニマリストなので、1アイテム1個を守って楽しみたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。