mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【キャンピングカーで湯治旅11】京都でボランティアと芸能神社

2023年12月22日 | キャンピングカー



鳥取県三朝温泉から帰路につきますが、道中長いのでちょうど中間あたりの京都に寄ることにしました




京都にも路面電車があるのですね
風情溢れます






以前ボランティアに訪れたさんぱちこどもプロジェクトさんに寄って、子どもたちにクリスマスプレゼントを届けました

職員の皆さんとクワガタポーズ

さんぱちこどもプロジェクトさんは、ハンディを持ったお子様や不登校のお子様などをサポートしている団体です

また遊びに行きますね







京都の嵐山の近くにある車折神社にやって参りました

こちらは芸能の神様で有名で、芸能神社もあります





参拝手順に従ってお参りしました


朱塗りの玉垣には、有名な芸能人の名前が本当にたくさんあって、見て回るのも楽しいかもしれません

若い女の子がたくさんいて、自分の推しの玉垣の写真を撮っておりました


ミヤマ仮面・クワガタ忍者も成功して堂々と名前が書けるようになりたいです



この後は、せっかく京都に寄りましたので行ってみたいお店に行きました


つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。