mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【博多・海千さん】もつ鍋&明太子

2021年01月04日 | お家ごはんとおやつ
博多の海千さんの美味しい物をたくさんいただきました

本当に嬉しいです

普段は、節約&粗食を心がけておりますが、美味しい物をいただいたときは思いっきり贅沢を楽しむことにしています

今回も最後の1滴までしっかりいただいていきますよ〜



こちらがもつ鍋セットです

国産牛もつ肉・スープ・ちゃんぽん麺・にんにくチップ・赤唐辛子が入っています

冷蔵庫にあった、白菜・ニラ・お豆腐も入れていきます



実はこちらのもつ鍋セットには立派な明太子もついていて、仕上げにお鍋に乗せるそうですが、そのまま食べても良いとのことでしたので、そのままいただきました♪

炊き立ての白ごはんに明太子、なんて贅沢で美味しいのでしょう!




材料を入れたら、あっという間に出来上がりました

このもつ、全く臭みはないし、美味しすぎました!

今までもつを食べる機会があまりありませんでしたが、めちゃくちゃ美味しいのでハマってしまいました



〆は付属のちゃんぽん麺でラーメンです

もつの良い出汁が出ているので、美味しいに決まっていますね




翌朝は、軽く洗ったごはんと溶き卵を入れて雑炊にしました

もったいないので、この美味しいスープを最後の1滴まで使います

本当に美味しかったです!ご馳走様でした!!



こちらは明太クリーミーコロッケです


揚げ焼きにしていきます


こちらは手羽先めんたいこ


ガスレンジの魚焼き器で焼きました


豪華なごはんになりましたよ♪


コロッケはとってもクリーミーで何個でも食べられそうです


手羽先にはぎっしり明太子が詰まっていました

どれも全部美味しかったです!!

ありがとうございました


もつ鍋を作るYouTubeを公開しました

2分弱の短い動画ですので、参考までにどうぞこちらもご覧くださいませ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。