mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

 【台湾レポート9】雙連朝市に行ってみた

2019年04月21日 | 台湾
台湾3日目

ミヤマ☆仮面とクワガタ忍者は山へクワガタ採集へ出かけましたので、私は1人であちこち行ってみました。
クワガタ採集の様子は、動画で公開しましたので最後に貼りつけておきますね。


台北駅からMRT淡水信義線に乗り2つ目の雙連駅で降り、2番出口を出ます。

駅を出てすぐ左を見ると目の前に雙連朝一がありました。

かなり長いロードです。

生肉とか

お魚とか

色々なお肉


なんかグロイやつww

人だかりのお総菜屋さん
奥のグレーの人がかたまりのお肉を包丁でバンバンたたき切っていて迫力満点

こんなに可愛い子供服も

安いお洋服屋さんに人がいっぱい
100元(約360円)~ありました。

こちらは少し高くて1000元(約3600円)

リネンのトップスやワンピースがデザイン性があって素敵でした!
ここでは高いと思ってしまいますが、3600円ならお安いですよね。

下着屋さんとかもあり、とにかくあらゆるものが売っています。

キャラクターのコードをまとめるやつ(名前が分からない)が20元(約70円)でしたので娘ちゃんのお土産にいくつか購入

とても天気が良く暑いくらいでしたが、アジア感があり気分が上がりました。
言葉は通じないけど「ハウマッチ?」と聞くと電卓で金額を見せてくれて何とかなりました。
女一人でも大丈夫でしたよ♪


面白かったので、翌日夫とまた一緒に来て写真を撮ってもらいました。

この日は曇りでちょっと肌寒かったです。

朝市の後はどうしても行きたいところがあって、そこまで歩けそうな距離でしたのでお散歩がてら街を歩いてみました。

つづく


私が一人で街を冒険している間、ミヤマ☆仮面とクワガタ忍者は山でクワガタ採集をしていましたよ。
その時の動画がYouTubeで公開されましたのでぜひご覧ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。