mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

宮城の美味しい差し入れたち

2014年03月28日 | おでかけ

先日宮城へイベントで行きました時に
とても美味しいものを色々いただきましたので
ご紹介させていただきます。





まずは、東北キャンピングカーショー2014に出店されていた
プロレスラー新崎人生さんの極上カレーうどんです。



まるじんさん。見るからに、美味しそうです。


新崎さんは、ミヤマ☆仮面がプロレスラー時代に一緒だった方。


今はプロレスの傍ら、ラーメン屋さんを経営したりと実業家でもあります。



極上カレーうどん。チーズ乗せも!


ちょっと辛めですが、コクがあり、まろやかでもあり、最高です!


なんととんこつスープをベースにしているとか。


チーズが入ると、更にまろやかで超美味しいです。


ごちそう様でした





お次は、宮城といえば、多賀城市のヒロイン・多賀城あやめちゃん


ミヤマ☆仮面とクワガタ忍者のステージショーに遊びに来てくれました。


可愛いメッセージ付きの差し入れをいただきました。



Kazunoli Mulataさんのマカロン♪


地元でとても有名だそうで、濃厚でとても美味しい


私、洋菓子が大好きなので、たくさん食べてしまいました。


ごちそう様でした





そして、いつもキャンピングカーショーでご一緒する
くまひげ先生から、女川のお土産をいただきました。



おから入りのあげまんじゅうとさんまパン。


とても素朴でホッとするお味。美味しかったです♪


ごちそう様でした





そして、ミヤマ☆仮面のお知り合いの方1人目からは
宮城といったらやっぱりコレです!



萩の月&もち白雪。


萩の月は、ミヤマ☆仮面の大好物。


宮城へ行く前から、「萩の月が食べたい!」と言っていたくらいです。


このもち白雪は、洋菓子のようで、クリーミーでやわらかくとても美味しかったです。


ごちそう様でした





そして、ミヤマ☆仮面のお知り合いの方2人目からは
ムッシュ・マスノ アルパジョンさんの洋菓子たちです。



とろけるクッキー。


お写真が上手く撮れなかったので、HPから拝借いたします。



クッキーと言うよりはチョコを食べているような食感です。



こぐまのふくふくマドレーヌ。


丹波の黒豆が入っていて、しっとりふわふわで美味しいです。


そして、今回の私のお気に入りは、こちら!



シューラスク(チョコ&プレーン)。


このシューラスク、さっくさくでめちゃくちゃ美味しいです


チョコもたっぷり厚みが出るくらいにかかっていて、チョコ好きにはたまりません。



ホワイトチョコ。


これ、夜な夜な食べていた時の写真です。止まりませんでした


ごちそう様でした





そして最後は、差し入れではありませんが、こちらをご馳走になりました。











焼肉三昧。


次から次へ来るので、途中で写真を撮るのを諦めました。


しかも、食べきれないほどでした


とてもとても美味しゅうございました



そして、後日しゃぶしゃぶのお肉も送ってくださいました。



黒毛和牛!


美味しくいただきました。


ごちそう様でした




宮城のみなさま、本当にありがとうございました


またどうぞよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。